オリンピックも大詰め。
これは女子バレーを見に行った時の様子です。
会場になったアールズコートエキジビションセンター。↓
この頃、イギリスのメディアでも大問題として取り上げられてました。
お仕事を終えた風の軍人さんや関係者などが
まるで自由席でも見つけたようにパラパラと座っていましたが。
日本 対 イタリア↓
でもその後は皆さんご存知のとおり、日本チーム頑張ってくれてメダル獲得!
こちらは柔道を見に行った時の様子↓
会場はロンドン東部にあるエクセル。
これが遠いんです、我が家から。
ここへは結局柔道、レスリング、ボクシングなど合わせて私は3回、
主人は4-5回通いました。
会場内には公式スポンサーの自販機がズラリ。
コーラ一本2ポンド以上と高くてびっくり。
どうしても好きになれない公式キャラクターの絵も張ってありました。
これ鬼太郎のお父さんがモジモジ君を着用したとした思えないんです。
可愛くない!!
周りの評判も散々な感じです。
試合はメダルを賭けた争い。
我が家にとって日本選手が参加する初めての表彰式。
男子81kg級では中井選手が惜しくもメダルを逃し・・・
悔しそうでした。
こちらは、本当は父子で行くはずだったボクシングの試合↓
急きょ息子に代わり私が主人と行くことに。
ボクシングは少々苦手ではありましたが、
オリンピックとなるとまた一味違って楽しかったです。
何しろ客席が熱い!!
開始時間が遅いせいもあってかみんなビール片手に騒ぐ怒鳴る野次る。
特にアイルランドと地元イギリスの選手が出た時などは
物凄い拍手に加え、足を踏み鳴らす音と振動、
そして激しい雄叫びで怖いくらいでした。
日本のテレビでオリンピックを見ていると、
感動や涙にフォーカスされることが多いような気がして
勝っても負けてもいつもメソメソ泣いていた私ですが、
生で見ると全く感じ方が違いました。
ひたすら勝ちにこだわる容赦ないぶつかり合い。
感動秘話も勝ってこそ語られるものであって、
敗者はひっそり去っていくという感じ・・・とでも言うのでしょうか。
何とも迫力と殺気に満ちた世界だったというのが私の感想でした。
これらの試合の後に見に行ったなでしこ決勝戦観戦記、
こちらもなるべく早くアップさせます!
iPhoneからの投稿
















