おやつにデザートにお手軽りんごピザ | 美味と物語 ~ライターびんこのブログ~

美味と物語 ~ライターびんこのブログ~

山形生まれなのに、いきなり沖縄に15年住みました!
その後やってきた大都会の東京は、いろいろタイヘン!!
元・琉球放送報道部リポーターのびんこがお届けする、
おいしいもののブログです♪

先日、餃子の皮を使ってピザをつくったんですけど、それがおいしかったんですよ。

「だったら、甘いのもいけるんじゃね?」って思って、デザートピザ(?)つくってみました。

 

材料はこちら。市販の餃子の皮と、りんごジャムです。あ、それとシナモン。

私は、たまたまわが家の冷蔵庫の中にあったりんごジャムを使いましたが、

どんなジャムでもいいと思います。いちごとか、マーマレードとかでもおいしそう。

 

 

餃子の皮の上に、りんごジャムをのっけて、シナモンをふって、

オーブントースターで3分くらい焼きます。つくり方はこれだけ。

餃子の皮は1枚だとぺらっぺらなので、2枚重ねて、ジャムをのっけました。

ジャムの水分がうまいこと接着剤の役割を果たしてくれるみたいで、

2枚重ねてもバラバラになりませんでしたよ。

 

で、焼き上がったのがこちらです~。

パイみたいになるかな?と思ったんですが、パイというよりも、

あったかいパリパリのピザか、クラッカーみたいな食感でした。

でも、おいしかったですよ~。

コーヒーにも紅茶にもぴったりのカンタンなおやつ。

またつくろうっと♪