「幸せなこと」を数えよう | 美味と物語 ~ライターびんこのブログ~

美味と物語 ~ライターびんこのブログ~

山形生まれなのに、いきなり沖縄に15年住みました!
その後やってきた大都会の東京は、いろいろタイヘン!!
元・琉球放送報道部リポーターのびんこがお届けする、
おいしいもののブログです♪

 

これは、ツイッターで流れてきたゲッターズ飯田さんの言葉です。

本当に「そうだなぁ」と思います。

 

 

このところ私は、本業であるライターの仕事のことも、

臨時に手伝っているニット販売のことも、

何となく前に進んでいる感じがしなくて、

毎日鬱々と過ごしていました。

 

 

でも今日、このゲッターズ飯田さんの言葉

「よく考えたら幸せなことの方が多いのに」

というのを見て、確かにそうだと思っています。

 

 

7年前、東日本大震災の影響で失業した私には、

仕事もお金も人脈も、本当に何もありませんでした。

でも、被災したみなさんのことを考えれば、

寝るところも、家財道具も、電気や水道も、ちゃんとありました。

だから、「なんとかなる」と思えました。

 

 

7年経った今、

仕事もお金も人脈もできたのに、

ちょっと前に進んでいないくらいで、何をそんなに悩んでいるんだろうと。

 

 

不幸の数ではなく、幸せの数を数えてみる。

うまくいっていないことではなく、うまくいっていることを考えてみる。

たったこれだけのことで、

なんと気持ちがラクになることでしょう!!

 

 

ゲッターズ飯田さんに感謝、

前向きな言葉に感謝、です♪