世の中には、何で、こんなのがいいの!?ってのがわんさかw。
年末にかけて多くの人は何らかのツライ日々を送っているかと推察しやす・・。
そんな一員の俺も、今年ばかりでなく生活の為に就業するという面倒な現世の縛りにさいなまれているワケデス。
しかしながら、毎日がそんな状況では壊れてしまうので少しばかりの楽しみを設定してました。
俺的には、長期休みになる時期にムック本みたいなのを買ったり、読み返したり。
ここ数年で当たりだったのは、コレ ↓ ですねl
さ、最強ランキングって・・(汗)、大人が言うのは少しばかり恥ずかしい気もするが。
戦車王国のかってのドイツは、現在、見る限りもナイ陸軍国家ですが、かっては凄い魅力的な車両を作ってましたねぇ。
1号はまあ、仕方ないとして2号戦車。20mm砲とか、スマートでカッコイイ。
俺的には、大・大好きな3号シリーズはタミヤ1/35で3突を買って作ってしまった位なので思い入れがありますねぇ。
ハセガワのベェスペとか、フジミのヘッツアーとかも大好物でしたw。
ヘッツアー、リス・ウサギ・はむちゃんなど小動物が好きな俺には小振りで丸っこい所が推し。
変なもんとして、ブルムベアとかもユニークで〇デス。
国は違いますが、ww1大戦後の秘密開発ごっこの仲間、ソビエトのKV2も変な子すぎてプラモまで作成してしまいました・・(汗)
水彩画まで描いちゃったし(大汗)。
ところで、同じようなヘンタイ趣向の人もいるかと・・。
俺はドイツという最強戦車よりですが、最弱wを競う各国の戦車好きの方々はどうなんでしょう?
自分が好きな戦車は、人がどうこう言おうが気にしないって・・大人の感情を維持できるのだろうかw。
性能的には、ヘンタイ的に弱小な日本戦車とかw、更にマニアックなイタリア戦車好き、フランス戦車好きって、俺の勝手な想像では、中々辛いのではとお察しします。
もちろん、97式が当時、性能の一端で先進だったコトも知ってますが・・。
ここで、なんか好きになってしまったんだから理由などナイと自身で気づきました。
俺、マチルダが好きなんですね。鈍重とか言われてるし、歩兵戦車ってジャンルなんなん?ってとこがツボにはまってるし。
結局、俺も蓼食う虫の好き好き。しかも、戦車とか、車とか限定されていないところが最近自覚してきました(大汗)。

















