2024クイーン・エリザベス乗船記(4/13 day7) | お気楽すぎるIPO、FX、投資信託日記

お気楽すぎるIPO、FX、投資信託日記

何をやっても儲からない時期に過去の栄光にひかれて

無謀にもIPO、クロス円ロング、外国株中心の投資信託に

しつこくしがみついている男の日記です。

今日は那覇です。

街中に近い便利な方のターミナルにつきました。

 

 

昨夜は、石垣出航後土砂降りでした

 

泊港の便利なターミナルに着岸しました

案内では、シャトルバスなしとのことでしたがバスもありました

 

停泊するとクルーの方々が船内あちこちをメンテナンスしてくださっています

 

 

那覇でもパスポートチェックがありました。

パスポートを置いてきた日本人は免許証でも通れていました

 

国際通りから牧志市場

 

湯船につかりたかったので牧志の温泉につかってきました

 

石垣にもステーキはあります

那覇のほうが安いです

 

あちこちにせんべろがあります

大体アルコール3杯+おつまみです

短い時間で3杯はしんどいのでいろいろお店を探していたら

シェアOK(二人で3杯、1000円)のお店を発見

ただ、おつまみが重たそうです

悩んでいるとおつまみ持ち込みOKと言われたので

市場でてんぷらと少量の島ラッキョウを買って持ち込みました

 

地元の方(ロシア人だけど)と楽しくお話ししながら飲みました

 

良い気分で帰ってきました

 

アフタヌーンティの時間に間に合った

どら焼き、キター!

ウェイターは、パンケーキって言ってたけど。。。

 

出航パーティーです

 

たまたま、東京から沖縄に来ていた友人もお見送りに来てくださいました

 

ソフトクリームがなぜかねじねじ

 

メインショーはプロダクションショーです

 

行動パターンが毎晩同じ(笑)

 

DJがダイヤモンドプリンセスよりもうまい!

 

 

 

 

クイーン・エリザベスキュナード・ライン) / 日本発着クルーズ
満足度 ★★★★★

 

にほんブログ村 はこちら
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ  にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ