8日目 クイーンエリザベス乗船記 | お気楽すぎるIPO、FX、投資信託日記

お気楽すぎるIPO、FX、投資信託日記

何をやっても儲からない時期に過去の栄光にひかれて

無謀にもIPO、クロス円ロング、外国株中心の投資信託に

しつこくしがみついている男の日記です。

5月5日(金)クルーズも大詰め、8日目です
まだ注文していなかったモーニングのルームサービスを頼みました
 
 
卵料理で失敗しました
smallって指定しなかったからか卵二つ分です
 
午前中は、未体験の船尾にプールに入ったり、サウナに行ったり…
船尾のプールは、中央のプールよりも冷たかったです
ずっとジャグジーを占領していました
連れは、部屋で荷物を整理しています
今夜23:00がスーツケースを運んでもらう期限です
 
ん?
ランチの写真がない!
どこで何を食べていたんだろ?
 
15:00から「宝石商と一緒にクイーン・エリザベスの航海を祝いスパークリングワインを飲みましょう」とか言うイベントでアルコールを頂きました
 
何かよくわからず注がれたスパークリングワインを飲んだだけです(笑)
 
今日はスケジュールが押しています
15:15からは最後のビンゴがあります
スパークリングワインもそこそこに会場のゴールデンライオンに行きます
最初の終日航海日のビンゴは会場に入りきれないほどのお客さんでしたが最後になると(当たらないためか)お客さんが少なかった
結果、当たらず・・・
ただ、最後のビンゴは参加者が少ないのがわかったのが収穫でした
きっとどの船でも傾向は同じでしょう
 
ディナーまでの時間で船内を散策
名残惜しいです
また帰ってきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
クイーンズルームでワトソンズ・デュオがライブをやっていました
ロイヤルコートシアターは、写真・動画撮影不可ですがそれ以外の場所ならOKです
 
動画をちょっとだけ
 
 
クイーンズルームの吹き抜けの天井
綺麗です
 
そして、最後のディナー
 
 
 
 
 
 
ディナーは、8人組で頂いていました
8人が座れる大型テーブルの数が少なくてテーブル位置がほぼ固定されました
で、担当のウェイターはほとんど彼、ハンスです
彼は南アフリカ出身です
最後に翻訳アプリを使って
「ディナーを召し上がっていただきありがとう。あなたたちに出会えてよかったです。本当にありがとう」
みたいなメッセージをくれました
泣きそうになった
 
最後のメインショーに
プロダクションショーとE・サラ・カーター(ケルティックロック)のライブです
E・サラ・カーターは写真撮っていいよ、みたいなメッセージをくれたのでパシャリ
 
続いてクイーンズルームでは、ザ・ブルージェイズのライブ+ダンスパーティーです
 
 
ちょっとだけ動画を
 
 
エンタメスタッフも数名踊っています

 
 
最後に余韻に浸るべく、10F前方のコモドア・クラブで一杯
 
ウェイターお薦めのQE2(左)とシドニーアップル(右)です
カクテルなんてほとんど飲まないので名前なんか知りません
「ゆあ れこめんど?」
って聞くのが一番
 


にほんブログ村 はこちら
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ  にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

クイーン・エリザベスキュナード・ライン) / 日本発着クルーズ
満足度 ★★★★★