クイーンエリザベス乗船日記1-1 | お気楽すぎるIPO、FX、投資信託日記

お気楽すぎるIPO、FX、投資信託日記

何をやっても儲からない時期に過去の栄光にひかれて

無謀にもIPO、クロス円ロング、外国株中心の投資信託に

しつこくしがみついている男の日記です。

4/28から5/6までクイーンエリザベスに乗船しました。

4年ぶりの外国船です。

 

乗船は横浜港大黒ふ頭。初めての横浜です。

山下公園からシャトルバスで大黒ふ頭ターミナルにつきました。

15:00乗船のチケットですが12:30頃にターミナルに到着。
船でも見ながら順番を待つつもりでしたがそのまま乗船手続きができて写真を撮る間もなく乗船しました。

 
 
 
 
 
ロビーでは歓迎の演奏がされています。
 
まず、お部屋へ
船首に近いやすいバルコニー付きのお部屋です
 
バルコニーの手摺の下が鉄板なので少し安いです
 
日本語版の船内新聞
一部しか配られません
客室係かフロントに言うと2部いただけるようになります
日本語版は情報が少ないです
すべてのイベント情報は英語版で確認ください
 
せっかく早めに乗船出来たので早速9Fのリドへ
 
たくさんのお料理が並んでいました
 
 
ジュースバーのジュースはすべて船内絞りのフレッシュジュースのような感じです
お水、コーヒーなどもあります
お部屋に持ち帰ることができるのでマイボトル持参がおすすめです
キュナードのロゴ入りボトルもショップで売っています
 
続いて船内探検
 
 


にほんブログ村 はこちら
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ  にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

クイーン・エリザベスキュナード・ライン) / 日本発着クルーズ
満足度 ★★★★★