夏の湯原温泉旅行 | お気楽すぎるIPO、FX、投資信託日記

お気楽すぎるIPO、FX、投資信託日記

何をやっても儲からない時期に過去の栄光にひかれて

無謀にもIPO、クロス円ロング、外国株中心の投資信託に

しつこくしがみついている男の日記です。

いかん、いかん、いか~~~ん

ブログネタがいっぱいたまっています

もう秋だというのにまだ夏休みの旅行です

 

今回は前から一度泊まりたいと思っていたけどちょっとお高い湯原温泉に

Go Toトラベルを使っていってきました

 

まずは蒜山でひるぜん焼そばのおひるごはん

 

蒜山高原からは大山を見ることができませんでした

 

湯原温泉入口のはんぜきセンター横の足湯

まずは足湯で裸天国への免疫をつけます

 

はんざきセンターのおおさんしょううお

 

 

露天風呂の西の横綱 湯原温泉の砂湯に近づいていくと

あちこちにこんな看板が立っています

さすが! 裸王国 ヌーディスト村???

 

いよいよ砂湯到着です

 

露天風呂の番付表も張り出しています

 

で、じゃ~~~~ん

みんな生まれたままです 

 

これ以上は近寄って写真が取れません

 

翌朝、早くに写真を撮りました

 

今夜のお宿、油屋です

こちらはお食事専用の建物です

 

夜のほうが趣があります

 

お宿の地下の貸切風呂

湯原温泉の源泉の一つとのことです

 

お部屋の様子

和洋室でお風呂付です

 

 

晩御飯です

牛肉は出ませんでしたが結構のボリュームがありました

また、この旅館は食事の際は横並びにしか座らせないようです

ほかのお宿は、どこも対面で着席しました

 

 

朝ごはんはこんな感じです

 

この日は、コロナさえなければ海から来ていたはずの

境港の新クルーズターミナルの見学からスタートです。

 

立派なターミナルができています。

 

ターミナルの向かいには、日帰り温泉、レストラン、魚市場などもあり

クルーズが再開されるとにぎわいそうです。

 

次に境港駅、境港フェリーターミナルにやってきました。

 

港には、隠岐行きの高速船が止まっていました

 

フェリーターミナル1階の美味しいと評判の回転ずし屋さん

あら汁はサービスです

本当においしかった

鬼太郎列車から降りて、まっすぐにお寿司屋さんに向かうお客さんも何組もいました

また、境港に行ったらリピートします

 

フェリーターミナルの2階では

境港に寄港したことがあるクルーズ船の紹介をしていました

 

今回はこれでおしまい

 

次は、9月の大イベント、さんふらわあ利用の九州縦断ブログです

いつになったら記事がまとまるかなぁ?

 

ほかにも飛鳥Ⅱ、にっぽん丸の予約も取ったので

ほんと、ブログが大渋滞です

 

にほんブログ村 はこちら
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ  にほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ