くりっく365のセミナーに出席しました。 | お気楽すぎるIPO、FX、投資信託日記

お気楽すぎるIPO、FX、投資信託日記

何をやっても儲からない時期に過去の栄光にひかれて

無謀にもIPO、クロス円ロング、外国株中心の投資信託に

しつこくしがみついている男の日記です。

1/26は京都でくりっく365のセミナーに参加してきました。

早めについたので昼食にと立ち寄ったお店が
改装記念にとケーキをプレゼントしてくれました。
もうこれだけで満足です。
わざわざ出かけた甲斐がありました。

会場は超満員です。
定員100名とのことでしたが200名ほどはいたと思います。

若いに~ちゃん、綺麗な女性、おっちゃんにおばさん・・・。
みんな『一儲けしたろ』オーラをバリバリに出しています。

会場ではくりっく365参加業者がブースを準備して、
パンフレットやお土産を配っていました。
もちろん全部いただきました。
定番のボールペンのほか、ハンカチ、金塊ライター、何度でも使えるカイロ、ポーチ、布バッグ
などGETです!ケーキとこれらのお土産で満足です。

肝心のセミナーはマット今井さんが
今年の投資戦略について2時間ほど詳しく説明してくださいました。
皆さん熱心にメモを取っていますが、私は睡魔に負けてちょっと寝ていました。

2008年は、
 1..ポジション保有期間は通常より短くする。
 2.金額は通常より控えめに抑える。
 3.相場の雰囲気の変化に機敏に対応する。
とのことです。
また、現時点では
 1.ドル売り方針
 2.ポンド売り方針
 3.円買い方針
を基本に考えろとのことでした。

世界情勢の読み方など今まで私が考えていたのと違う視点での説明があり大変有意義でした。
来年もまた参加したいと思います。


ひっそりとランキングに参加しました。
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ にほんブログ村 スロットブログへ