マネックス証券 秋の資産運用セミナーに出席 | お気楽すぎるIPO、FX、投資信託日記

お気楽すぎるIPO、FX、投資信託日記

何をやっても儲からない時期に過去の栄光にひかれて

無謀にもIPO、クロス円ロング、外国株中心の投資信託に

しつこくしがみついている男の日記です。

大阪で開催された「秋の資産運用セミナー」に参加してきました。
こういうのに参加するのは初めてですがなんか色々ともらえるんじゃないかと勝手に思い込んで行ってきました。

今回はイーバンク銀行との共同開催ということでいつもより盛大だったようです。
1800人収容の会場も1Fは満員だったので1000人以上は参加していたと思います。

で、内容は・・・
すんません。寝ていてほとんど覚えていません。
(ごめんなさい、マネックス証券さま。イーバンク銀行さま。)


堺屋 太一先生が20分ほど公演時間をオーバーして
「好きなものを買え」といっていたのは覚えています。

後は分散投資がどうとかこうとか・・・
分散すると確かにリスク分散するだろうけど、利益も少ないし
私は自分の信じるものを信じてやってみます。