ゴールデンウィーク | ビッフィーのブログ

ビッフィーのブログ

人生つまらないって思ってるのはやめよう!
って思うビッフィーの本音など、書きたいことを自由に書いてみる。

日常の何気ないことを書き綴る(◍ ´꒳` ◍)b

そんなブログです。

8月に、赤ちゃん産まれたので赤ちゃんの思い出も綴れたらと思います!

待ちに待ったゴールデンウィーク。

のはずが、今年は、いつもと変わらない週末みたいに、うちに私と赤ちゃんと+旦那の日々。

ゴールデンウィークは、結婚してからも、毎年実家に帰ってたので、なんだか寂しい。

今年は、赤ちゃんがうまれてから、はじめてのゴールデンウィークなので、なおさら。

うちの赤ちゃんは、生後8カ月。

8カ月にして、つかまり立ちをマスターしたらしく、机、いす、テレビ台、人、たまに不安定なものさえも手で支えて、タッチしようとする。

まだまだ、ずーっと立っていられるほど筋力が発達してないようで、つかまり立ちしてしばらくすると、足の力が抜けてこけてる。

こけかたがどんなに痛かろうがお構い無し。

しばらくは、痛いよーと泣くけど、つかまり立ちに果敢に挑戦する。

赤ちゃんってすごい!

赤ちゃんは、つかまり立ちついでに歯痒いのか家具を食べてカリカリ。

案の定、家具には細かいキズがついてましたびっくり

わりといい家具なんだけどな。赤ちゃん。頼むでー。

というわけで、かみかみばななを買ってあげました。

気に入った様子です。

かわええな。