毎日雨続きで湿度が80%とガーン

ジメジメなのでエアコンを除湿にすると寒くなるし、切ると蒸し暑くなるしで、も~~う、どうすりゃいいの⁉️状態ですが、
皆さんはどうやって快適にされていますか?

さて、ラストドセから4ヶ月になろうとしています。
先週ハーパーの5回目も終わり、ドセの置き土産は少しずつですが軽減されています。

痺れはまだ手と足の親指、人差し指、中指が強く残っていて、それでも1番酷かった時に比べたら半分くらいの感じ照れ

その分爪の劣化が激しく、少しの衝撃で爪が欠けたり、爪が脱皮したて蟹の甲羅のようにフニャフニャで柔らかくて割れてしまったりとショボーン

なのでジェルネイルを厚く塗り重ねて、剥がれる度に補修していますニコニコ

髪の毛は今2cm位しが伸びていませんショボーン

思ったより伸びるのが遅くてプンプン
以前は1ヶ月半に一度はカットしていたのに、伸び出したら一気に伸びるのかかな?と思っていたのでちょっとがっかりショボーン

個人差もあるようで、こればかりはどうにも出来ないので自然にまかせるしかないですねプンプン

後、味覚はまだ100%では無い感じ。
行きつけのお店で同じ物を食べて、昔覚えている味と違っていて『ん?こんな味だったっけ』と思う事があるので、以前の様に舌全体で旨味を捉えられていないのだと思う。
それに、口内炎もまだ時々出来るので口内環境も完全では無いようですショボーン


先日あるテレビ番組で、池江璃花子さんのお母さんが璃花子さんの白血病の闘病中の話をされていて、治療中の璃花子さんが治療の辛さに『死にたい❗️』と言っていた事が苦しかったと。

白血病の治療がどれほど過酷だったのか……。

彼女が経験した死にたくなるほどの治療に比べたら、此くらいの副作用は取るに足りないもの。

彼女の前向きに頑張る姿に励まされ、力を貰えたような番組でした。おねがい

癌に限らず様々な病気に苦しみ闘っている人、その人たち皆が苦しくても希望を持って治療が出来て、元気になれる日が来るのを願うばかりです。