先週の木曜日に4回目のハーパー投与を終らせ、翌日金曜日から北海道の千歳に居る次男家族の処へ遊びに行って、一昨日水曜日に帰ってきて、昨日眼瞼下垂の手術とハードスケジュールでした爆笑


疲れてバタバタでしたが、何とか無事に終わり、体調も悪くなることなく経過良好ですニコニコ


北海道へは5年ぶり3回目で、今回は丁度孫の運動会と重なり、多分最初で最後になるだろう孫の勇姿(爆笑)を見られましたおねがい


孫の通う小学校はこの少子化には珍しいマンモス校で、運動会は学年を低学年、中学年、高学年と3グループに分けて、保護者の撮影もその度に撮影場所を入れ替わり混雑しないようにアナウンスがあります。


自分の子供の時の運動会は早朝の場所取りに、お弁当作りと前夜から慌ただしかったものですが、今は午前中で終るので準備も無く朝ものんびりとした運動会で、ちょっと拍子抜けしましたキョロキョロ


それでも、3年生の孫が徒競走で1番に走り抜けた時は、思わず声を上げていました爆笑


その後、支笏湖、洞爺湖、北海道神宮、円山動物園、グリーンランド遊園地とまだ行っていなかった処へ連れていってもらい

、孫と遊び、美味しいものも沢山食べて満喫してきました爆笑


移動には息子達が気を利かせて、車椅子を用意してくれていて助かりましたおねがい


空港までキャリーバックを押して移動するだけでも、脚がパンパンになるくらいでしたから、とても長くは歩けなかったでしょう笑い泣き


そして、昨日眼瞼下垂の手術でした。

コンタクトレンズを50年使っている事と加齢と抗がん剤の影響もあるのか、数ヶ月前からいよいよ瞼が下がってきて見えづらく、肩凝りの原因にもなるとの事で、思いきって手術をしました。ニコニコ


今日はまだ術後1日目でちょっと腫れた感じですが、2週間位で落ち着く様ですニコニコ

目ともがぱっちりになり若返るてへぺろと良いなぁ~爆笑




北海道神宮の緑地公園
森林浴が出来て癒されました。


キラキラの波の支笏湖

支笏湖に泳ぐヒメマス。透明度が凄い。