ドセタキセル最後の投与からやがて3ヶ月になり、今日はハーセプチン、パージェターの4回目の投与でしたニコニコ


浮腫と痺れはかなり軽減してきましたおねがい

三週間前に効くかどうか分からないけど、と浮腫や痺れに効果のあるという漢方薬(牛車腎気丸、ゴシャジンキガン)を処方してくれて、それが効いたのか、それとも治り始める時期だったのか、ここ10日位は日毎に治って行くのを実感出来るようになった爆笑

足は足首の浮腫が取れ、踝が久しぶりに現れた爆笑

まだアキレス腱がもう少しといったところだけど、かなり足が動かしやすくなって嬉しいおねがい

後、指先、爪先の痺れは手の指と同じでMAXから今は30%位まで戻った感じでかなり動かしやすくなりました照れ

ただ、爪が弱くなっていて油断して素手で洗い物をしていて、爪が割れたり、服に引っ掛けて爪を剥がしたりと、まだまだボロボロ状態ですえーん

でも、全体的には改善してきているのが実感できてきたので、家事をしていても以前よりよく身体か動いているのをふと感じますウインク

ハーパーの副作用については、私はあまり感じられなくて、最近軽い眩暈を感じるのですが、これは季節の変わり目で病気以前にもあったので何とも言えませんプンプン

身体の不調が全て薬の副作用かどうかは分からないですねショボーン

明日から千歳に居る次男家族の処へ1週間程遊びに行ってきます爆笑

本当は去年の秋に行く予定でしたが、私の病気で中止になってしまってショボーン
主人が行きたそうにしているので、私も体調も良くなってきたし、暑くなる前にリハビリを兼ねてと思い立ちましたニヤリ

旅行中、体調が悪くなりませんよう~に
爆笑