暖かい日が続いた後に、急に冷えると体調壊しやすいですねショボーン


風邪をひかないように気をつけましょう。

新型コロナもまた強いウィルスが出てきたとかプンプン

やっと落ち着いてきたのに、嫌なニュースですショボーン


さて、今日は抗がん剤の副作用で心臓がダメージを受けていないかどうかを調べる為に、心電図、レントゲン、心エコーを受けてきましたニコニコ


掛かり付けのクリニックでは設備が無いので市の総合病院へ紹介状を書いてもらい行ってきました。


この病院は以前あった病院が古くなり建て直しされ、昨年10月に開院したばかりで、新しい病棟には個室の緩和ケアの病棟があり、将来もし再発した時の事を考えると、近くに緩和ケアの病院が出来た事は朗報でしたニコニコ


この病気になると、決して悲観的ではなくて、将来の自分の終末をついつい考えてしまいます。(年齢的なものもありますが)

なるべく回りに迷惑をかけずに穏やかにその時を迎えられる事を考えます照れ


その部分が、健康であった頃の自分とは違って「死」を身近に感じる様になりましたニコニコ


そして、検査ですが。

一昨年、市の集団健診で心電図の検査で引っ掛かり、この病院で再検査の心エコーを撮っていたのです照れ


その時の資料を元に今回の検査を合わせると、前回とそれ程変わった所はなく、顕著な異常はありませんでしたおねがい


しかし、抗がん剤の副作用は遅れて出る場合があるので1年間は

定期的に検査をした方が良いだろうとの事で、3ヶ月置きに検査をする事にプンプン

(そんなに頻繁にしないといけないのかなぁ~ショボーンと心の声)


と言うのも、心エコーの先生は若い男性技師でプンプン

当然胸をはだけますプンプン


心電図は女性の看護師さんでしたが、それでも胸をはだけて手術した胸を見られるのはちょっと抵抗がありましたえーん

(されるがままでしたがプンプン)


それが若い男性とはプンプン


その上、エコーの器具を胸に押し当てる時結構身体を密着して来たので、前回もこんなだったっけ?と前回の記憶を手繰り寄せましたがショボーン


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



そして、最後にエコーに使った胸に付いたジェルの拭き取りをその技師がやったのですびっくり


前回は拭き取りのおしぼりを貰って自分で拭き取った様な記憶があったので「エッ‼️」と一瞬の事でしたが不快な感じでしたプンプン


これは普通なのか故意なのか……❓️


このモヤモヤが毎回あると思うと憂鬱ですショボーンプンプン