鯉のぼり、飾った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
自分が子供だった頃のことは、あまり振り返りたくない。
ものすごく、生きづらかったから。
とりたててなにが、なんてのは誰にもわからなかったろう。
一言でいうと、孤独だった。
まわりに誰が何人いようと、理解者がいなかった。
それは自分がコミュ力ゼロだったせいもあるし、今おもえば食べさせてくれて、育ててもらって、それだけでじゅうぶんありがたいとわかるけど。
自分のなにもかもを理解してくれる他人なんていないという事実を受け入れるまでは相当つらかった。つまりは、大人になるまでは、つらかった。
自分だって誰かのことを100パーわかりはしない。こうじゃないかなーって寄り添う努力ができるだけで、一所懸命に解釈しようとしても、的外れなときだってある。
それでも、いつもいつも100パーは難しくても、経験によって精度をたかめることはできると知った。
幸いにして、今は孤独ではない。
自分を味方につけたから照れ

 

本日は23時半まで、おまちしています。

↑プロフィールをご覧のうえ、新規登録の後、お話ししましょう☆彡

この耳、貸します!