大晦日の2時かに、施設から戻ってきた母親。
で、ひ孫つれて孫が来て、ワイワイガヤガヤ。
1日早いお年玉を渡して!と言うから、渡そうとすると、ポチ袋の中身をチェック。
頭しっかりしてる。
孫にもあげてくれと、ちょっと多め。
こーやって、書いてるとなんか、ほっこりな内容よね。実際は、バタバタで、私はやれやれだったのよね。
夜は、孫(息子)が来て、三人の大晦日。
5時すぎの母親の夕飯。咳き込む度に、心配になるなんせ、12月二回の入退院を繰り返して、その度に施設から連絡があり、片道2時間かけて病院に、
山の中を慣れない道は、運転慣れしてる私でも怖かったし、疲れた。
そんな母親。夜、ベッドに移動。いつも少し立ててたのが、立てなくなってた。で、抱えて移動。
今度は、寝返りがうまく出来ないのか、好きな体制をずっと寝てる。今度は、こっちも向かないとと言うと、痛い😖💥と、両足がくっついてる。離さないとオムツ代えられないのに、汗ダクになりながら、オムツかえ。
私には、もう無理なのかな?と、思う。
どうしても、強い言葉で言ってしまう、
元旦。今度は腰が痛いの連発。で、また、ベッドで寝てしまう。なので、施設の方に無理言って、連れて帰ってもらいました。本人の希望でね、昼まで居たくないと連呼されましたんでね。
来るライン、来るライン、おばちゃん帰ってるの?居るの?
お前らー!
お休みエンジョイしてるやつらに、介護の先輩面してるやつらに、
こんな気持ち、解るわけないやんかー!
私は出来たよとか、施設可哀想とか!
人それぞれなんだよ。
今日は、2日。
寝正月してます。相方は、相変わらず何もせず、朝ごはんできるの待ってる。
こいつのお世話もあるんだよね。
お正月なのに、お正月だけは、まったりしたかった。