本日は8/4(日)なり
今日も東京は暑かった・・・🥵🥵🥵
最高気温は35.3度🔥とのことだが一日中晴天で実際にはもっと暑い気がした。。。
 
 
以下、一部過去記事よりコピペ

そばうどん爽亭 三島駅南口店
〒411-0036 静岡県三島市一番町16-1 アスティ三島サウス
@JR三島駅 南口改札すぐ横

 
営業時間/6:30~20:00(L.O.19:45)
 
券売機・前金制/TOICA使用可能
立ち食いセルフサービス制
厨房側カウンター+壁側カウンター=MAX10人ぐらいのスペース

2年ぶり通算2回目の訪問
前客0・後客1
 
 

前回の記事の続きにもなるのだが、
経営先は名古屋駅在来線&新幹線ホームにて『きしめん 住よし』を経営している所です
 
 一方で非常に残念な話であるのだが、
伊豆箱根鉄道・三島駅改札横に有った御当地店舗である「三島そば」は2020年1月をもって閉店してしまった。。。
そのスペースは現在はコインロッカーになっておる。。。
その代わりと云っては何だが、「ラーメン酒場 福の軒」というお店が駅前ロータリー前に開業しておる
 
 
 
食券提供数分後にカウンターに配膳されるセルフサービスにて着丼~~~🎵🎵🎵


冷やしきしめん_____470円
みしまコロッケ_____170円 =合計640円

ソースはお好みでドーゾーと渡されたものである

きしめん
揚げ
鰹節かつおぶし
白ネギ
山葵わさび


レンジのチーン🎵🎵🎵という音がしたが、たぶんコロッケを温めたようだな。。。


さて何故ここに来たかと云えば、
三島店限定提供されている(熱海店にはない)名古屋のソウルフードであるきしめんが喰いたかったからこちらに寄ったといっても過言ではない。。。
ただこちらのきしめんは出汁が名古屋の『住よし』とは違うアレンジになっています
 

ノーマル(温かい)きしめんは390円とかなりリーズナブルだが量は少ないためトッピング必須だろう。。。
やはりコスパは良くないかなあ・・・

 
【公式より】
当店の麺汁は、ほんのり甘めに仕上げており、毎日手作りで仕込んだ
こだわりのオリジナル汁です!
そばをおいしくお召し上がりいただけるよう、ご提供しております。
一番人気の『かき揚げ天玉』と合わせてもよし、お好みのトッピングでもお召し上がりいただけます。
みしまB級グルメ認定『みしまコロッケ』のトッピングやきしめんも好評です。
3ヶ月ごとに替わる季節メニューも常時2種を提供させていただいています。
こちらもお楽しみください。TOICAにも対応した食券制です。
 
 
みしまコロッケがジャガイモ🥔たっぷりで好きなタイプである。。。
終盤はスープを吸わせて味変といきました。。。


ちなみにこちらは前回の(温かい)かき揚げ天きしめん(現在570円)
 
量的にはやはり温かいメニューの方が多いだろう。。。




スルスル食べて、ごちそうさまでした~~~🎵🎵🎵




💋口コミサイト
Googleグーグル_____3.7/227件
食べログ_____3.28/82件