またしても、更新してないようだな。。。


よしテキトー更新しよう。。。





近くのスーパーに行ったらですよ。。。



もずく/モズク
のセールやっていた。。。


実はいわゆる一般的な『もずく酢』は食べたことがあるのだが、
最近の個人的なヌメヌメブームに乗っかって、
素のもずくはどんな感じなんだぁ~と思って購入してみた。。。


なお、もずく/モズクと称され流通しているが、
実際には沖縄で養殖が盛んなオキナワモズクがほぼほぼ9割占めており大多数らしぃ。。。

こちらは養殖が盛んな伊平屋島産(沖縄本島北40km)~伊平屋村(人口1187/2023年2月)

 

さてパックを開けてみたら・・・おおお~~~ぬめってますな。。。





さてと・・・



うおおおおおおお~~~もずく酢の状態では分からないチョーネバネバ~~~🍜🍜🍜




素のもずく/モズクの味は・・・

ウンマァ~~~~~~~い❗❕❗

素のもずくウンマァ~~~~~~い❕❗❕

もずく酢よりもこっちが旨い❗❕❗

これは()塩ラーメンの具材にしてもいける気がした。。。