徒歩【2023年GW】



JR東日本

上越線(高崎~水上~越後湯沢~宮内)

上越新幹線([東京~]大宮~高崎~越後湯沢~新潟)

北越急行ほくほく線([越後湯沢~]六日町~十日町~犀潟)

越後湯沢駅

〒949-6100新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢主水2427-1



在来線駅名標



駅西口を中心に温泉リゾートホテル♨️♨️♨️が立地しておりまする



西口と広場



在来線内から北側を見てみた
左の高架が上越新幹線の建物、下が在来線である上越線



東口とロータリー
マツモトキヨシがあるんだが、アルコール🍺🍸️🍶とか食材ありまっせ❗❕



駅舎内東西自由通路にあるストリートピアノなど



東西自由通路にある売店だがGW期にはやっていなかった。。。


東口一階にあるスキーロッカー🗻🎿⛄



がんぎ通りのSHOP





こちらは西口駅前にある『ラーメンショップ』だが未だに訪問出来ていない。。。



券売機でSuicaは使用できますが、在来線乗車は出来ません❕❗❕



在来線ホームと上越線




朝9時台のがんぎ通り
この駅界隈最大の欠陥はなんと云っても朝食事をすることが極めて難しいことです



新幹線自動改札機、左側は在来線改札ですが自動改札機はありません



在来線改札内から改札口を見てみた



在来線改札内






1番東側に予備の4番線ホームがありますが、現在取り壊し中らしい








雪対策なのか線路に工夫がありますな



在来種ホーム北端辺りから北側/長岡新潟方面を見てみた


今度は南側/水上グンマー方面を見てみた



向こうが予備の4番線です。。。




つづくかもめ。。。