ホテル実泊シリーズ



天然温泉「旅人の湯」
ホテルルートインGrand秩父

〒368-0023 埼玉県秩父市大宮4628-2
@秩父鉄道・秩父駅 徒歩7-10分
@道の駅ちちぶ 西側に隣接
@ウニクス秩父/ヤオコー 徒歩2-3分


秩父に旅行することにしたのだが、
ホテルを検索していたらチョー好みのホテルだったからここにしました。。。

「ルートイン」は西武秩父駅前にもありますが、温泉大浴場は無いためこちらにしました。。。

2023年8月10日オープン❕❗
とかなり新しいホテルなんですよ。。。


ロビーが広々~~~


エレベーター前からの画像ですが、真っ直ぐ行ったら大浴場♨️♨️♨️があります。。。


標準チェックイン 15:00~
標準チェックアウト ~10:00

7階建て
総179室/シングル44ほか



7階を案内された。。。


横に広~~~い仕様



こんな感じで横長の客室ゾーンになる



ドアー

カードキーですよ



んんん、これは・・・
靴脱いでくれ~ということだが・・・ビミョーな案内でスリッパを使って上がりました。。。



まあコンパクトですな。。。



室内着は甚平/作衣着である。。。



コンセントは一杯あります



水回り



公式サイトから予約したからなんかコイン頂きまして
⬇️
一階大浴場エリアにあるソフトドリンクを一本こうに



さてと楽しみの1つがこちら
⬇️
⬇️
⬇️
大浴場有り
非自噴湯・持ち込み湯
源泉名/大滝温泉三峰神の湯
ナトリウム塩化物温泉
⬆️
露天風呂は非温泉でなぜこういうレイアウトなのかよくワカラン❓️❔
サウナーが体を冷やすための場所としての想定なんだろうかな

サウナあり
なんだが、かなり変なサウナだった。。。
出入口付近が異様に低温でなんじゃこれって感じました。。、!
同時に10人以上は入れそうかなあ。。。

なのですが、内湯の温泉♨️♨️♨️はなかなかでニュルスベ感あるよいお湯です。。。
ただしここもレイアウトに疑問あり。。。

大浴場を設計した人は大浴場の気分が分かってないだろ。。。


✴️✴️✴️
そのほか6000冊あるという漫画コーナーがあったのだが、未チェックでよくワカラン



ZZZ・・・



さてと朝の楽しみといったら有料朝食(1500円設定)ですね❗❕
⬇️
⬇️ 
⬇️
ファーストセット
秩父名物の味噌ポテトあり

他のルートインに比較したらちょっと良い感じでしょうか。。。

〆にカレーライスを作って見た。。。 

『ドーミーイン』チェーンと比較したらややイマイチ感漂うのだが、
『ルートイン』一般と比較したらグレードはやや上がる。。。

まあ朝食はあまり期待しない方がよさげ。。。




個人的にはリピートしたい気ですね❕❗



Googlemapを付記しておこう。。。