またしても来てしまったは。。。
 
 
 
蒙古タンメン中本 秋津店
〒189-0001 東京都東村山市秋津町5-7-8 エミオ秋津1階
@西武池袋線・秋津駅 徒歩30秒 
 ↑
【こちらの駅同士は徒歩移動になり接続していません】
 ↓
@JR武蔵野線・新秋津駅 徒歩4-5分



 
L字型カウンターのみ15席
券売機・前金制
営業時間/11:00~平時22:00(日曜21:00) 
定休日なし
 
今年8回(通算20回目)の訪問
2時台訪問
前客7❓・後客3❓
 
 
スタッフ4人体制だったか
 
 
 
 
まずは・・・
ウーロン茶_____アプリクーポン無料
 
 
 
 
あまり待たずに着丼~~~🍜🍜🍜

【5/1~10日限定メニュー】

極北極やさいシャキシャキ_____1070円【通常辛さ度10🌶🌶🌶】

(トッピング)背脂_____100円 = 合計1170円
 
 
 
 
うーむ、野菜大盛しなかったけど、これはヤサイが少ないなぁ~~~(^_^;)

素の北極ラーメンではないょ・・・「北極やさい」なんだが~~~
 

【中本の道】より引用
 2012年4月、高円寺店限定として販売されました。
豚骨ベースから北極スープを作る極北極」にその場で炒められた味噌タンメンのやさいがトッピングされた都度調理メニュー。
通常は煮込まれた野菜なのに対して歯ごたえがシャキシャキした炒め野菜である事からこのネーミングとなりました。
「極」シリーズは全てそうですが、辛さは通常より若干まろやかになります。



全くヤサイ山無しの状態
というか、ちょっとスープが少ないなあ。。。







さてと~~~
食べ進めていくのだが、
スープが少なくて固形物ばかりでやや食べにくい( ̄~ ̄;)




一方で、
豚骨ベースのどっしりスープは良いねぇ
またスープの辛さは本格的で素の北極ラーメン通常バージョンより辛い気がしますね

ただまぁ、麺とスープのバランスが悪いんでややガッカリメニューでした。。。



さてと食事中間ぐらいでトッピングの背脂を全導入しましょう❕❗

 
 
 
 
 
 ズゾゾゾゾ~~~🍜🍜🍜
 
 
 
 
最終的にこうなってしまうわけです。。。
ごちそうさまでした~~~🍜🍜🍜


スープ飲み過ぎによる栄養過多で脂肪肝にご注意ください❕❕❕