さてと~~~

 

臼杵城を歩き回り徘徊してきましたが、

臼杵駅にてちょっと休憩

 

 

 

えええ~~~

またしても特急に乗ってしまうんですか???

 
 
現行ダイヤだと前後は
11:02 普通杵築行き始発(大分11:49着)
12:24 普通日出行き(大分13:11着)
13:11 特急にちりん8号大分行き(大分13:41着)
13:40 普通中山香行き(大分着14:23着)
 
コロナ渦によりJR九州は全域で2021年春に大幅な特急減便に踏み切っており
宮崎駅発の延岡大分方面にちりんもまた減らしてしまってます。。。
<逆もまたしかり>
 
データイムの
にちりん12号大分行き(宮崎11:35発)は延岡行きひゅうが2号へ
にちりん16号大分行き(宮崎13:30発)は延岡行きひゅうが4号へ
にちりんシーガイア20号博多行き(宮崎15:35発)は延岡行きひゅうが6号へ
 
 
私が乗ったのは当時臼杵駅12時ごろ発の特急でございまする
現在は存在しませんよ。。。
 
 
 
臼杵
上臼杵  通過
熊崎  通過
下ノ江/したのえ  通過
佐志生/さしう  通過
幸崎/こうざき  通過
坂ノ市  通過
大在/おおざい(有人駅)  通過
鶴崎(有人駅)
高城/たかじょう(有人駅)  通過
牧  通過
大分(JR九州直営)

 
@大分駅13時ごろ
787系特急
 
 
885系特急
 
 
 
大分
西大分
東別府
別府
 
 
 
 
 
臼杵→大分→別府_____48.4km/950円+特急自由席750円
 
 
 
 
別府で降りたのはこちらに寄るからです。。。
 
不老泉 de 温泉グ!!!♨♨♨
 
 
小1時間ぐらい別府の良湯を堪能した。。。
 
やっぱりエガッタ~~~♨♨♨
 
 
 
 
つづくかもめ。。。