JR九州
日豊本線所属
宮崎駅

特急「にちりん」「にちりんシーガイア」「ひゅうが」停車駅
特急「きりしま」発着駅
日南線/特急「海幸山幸」発着駅
 
 

改札前から撮ってみたが
大ブレブレだったwww
2020年春にバラバラだった改札口が1つに集約された

 
 
 
 
 
改札内から
改札内には売店はありませんょ
 
 
 
 
 
 
私が乗車するのは2番線にやってくる普通ディーゼルカーです
この列車は現行ダイヤでも存続しているようです。。。
 
 
 
ホームから見た宮崎駅西口ロータリー辺り
 
 
 
ディーゼルカー783系/特急にちりん12号
783系は2021年3月をもって、特急にちりんの定期運用より外れたとのことで、
また画像の編成は既に廃車となったようです

現在のダイヤでは、特急にちりんは削減されており、
12号は14:36発大分行きです
11時台は11:39発延岡行きひゅうが2号へ変更となってます


 
 
ディーゼルカー787系
現在、特急にちりんの定期運用ではこちらの編成になるとのことです(黒いやつ)
(4両編成または6両編成)


ふと思ったのだが、JR九州では新型の特急は開発しないんですかねえ~~~