GW/ゴールデンウィークを利用して行ってきたよ~~~
 
昨年夏に18切符ツアーの際に中止にしたプランを今回実現してきた。。。
 
 
 
蒙古タンメン中本 高崎店 
〒370-0851 グンマー県高崎市上中居町327-3
@JR高崎駅・東口 徒歩20分以上
@ぐるりんバス 群馬の森線(9)/高崎駅東口→上中居町西バス停 徒歩8分強
@ぐるりんバス 倉賀野線(11)/高崎駅西口→佐野中学校前バス停 徒歩4分強
🅿️専用駐車場25台?

 
 
 
国道17号線下之城町交差点から高崎市道高崎環状線を北上したところに存在する
完全にロードサイド店舗である
お店の前は片側2車線の立派な道路が整備されている。。。
 
 
やや北よりから見てみた
 
 
店前から北を見てみた
 
 
まあ道に迷うことはない感じの町でございますね。。。
 
初訪問
16時台訪問
前客10前後・後客11?
営業時間/11:00~21:00
定休日/火曜日(祝日の場合は翌日が休み)
L字型カウンター15席+テーブル4席×2=合計23席
 
独立店舗
 
スタッフ4人体制だったと記憶する
 
 
これで「蒙古タンメン中本」実店舗で実食した店舗は、通算で16店舗目🌶です。。。
 
✴️✴️✴️訪問ズミ店舗✴️✴️✴️
上板橋本店(旧/現)
西池袋《旧・池袋》(2022.12閉店)
東池袋
新宿
目黒
御徒町
錦糸町
高田馬場
高円寺(2013.12閉店)
東京市部/吉祥寺
東京市部/秋津
東京市部/立川
千葉県/市川
埼玉県/大宮
埼玉県/川越
 
 
<参考までに>
JR池袋(ほか山手線の駅)→高崎   運賃1980円
 
❇️湘南新宿ライン 特別快速 平日ダイヤ抜粋
渋谷12:14→新宿12:20→池袋12:26→高崎14:04
渋谷14:11→新宿14:20→池袋14:26→高崎16:03
渋谷16:15→新宿16:20→池袋16:26→高崎18:07
 
 
 
 
さてと、遠路はるばるここまで来たので記念に・・・
(ドリンク)ウーロン茶_____アプリクーポン無料 
 +
(ドリンク)瓶ビール_____590円
 
 
ヒャッハー(゚∀゚)❕❕❕
いやあやっちまったなあ~~~
瓶ビール/キリン一番搾り(500ml)をまだ明るい昼間から頼んでしまったぁ~
 
ちなみにですが、
ほぼほぼ車で御来店のお客さんなので私だけしか頼んでなかったと思われるwww
 
 
確か~~~
3名・5名・1名・2名とアイドルタイムなはずなのに次々と御来店であった
まあGWなせいもあるかもしれない
また女性客の割合がかなり高いのビックリです
 
1点気になるのがメニューの少なさですが、まあしょうがないところでしょうか。。。
 
 
 
ほとんど待たずに着丼~~~🍜🍜🍜
 
【中本全店レギュラーメニュー】
五目蒙古タンメン_____970円【辛さ度6】
(トッピング)バター_____100 =合計1660円
 
いやいやイヤイヤ、、、
中本だけではなくラーメン屋で過去最高にお金を使ってしまった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 
 
【過去記事よりコピペ改変】

いわゆる仕込み料理

 

ベースは味噌タンメン

具材の野菜はモヤシ・ニラ・人参・キャベツ・キクラゲ

中本特製の辛し麻婆豆腐【この状態で蒙古タンメン

スライスゆで玉子・ねぎ


冷やし味噌ラーメン(辛さ度10)の肉とスープ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてと、食してみましたが~~~
おかしいな~~~
東京の店舗で食べている五目蒙古タンメンより美味しく感じます
よくわからないんだけどほんのりピリ辛だけどどこからか分からないけど甘さを感じるよ~~~
人参多めだけど人参多いからって甘くは感じないよね。。。
 
 
 
 
ズゾゾゾゾ~~~🍜🍜🍜
 
 
 
旨いのでこうなってしまうわけです。。。
ごちそうさまでした~~~🍜🍜🍜
 
 
スープ飲みすぎによる、栄養過多で脂肪肝にはご注意ください❕❕❕
 
 
 
 
青春18きっぷの時期にまた逢おう❕❗