画像で振り返るシリーズ

 

さてと博多に到着してからの~ホテルに入りましょう

 

本来の予定では楽天ツアーにおいて「ドーミーイン博多祇園」に宿泊する予定で

予約しておいたのだが~羽田空港乗り遅れてからキャンセルにした訳ですwww

 

というわけでホテル単体で探して今回はこちらを試すことにした

 

 

ホテルニューガイア イン中州東

〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町6−26【博多駅前通り沿い/七隈線延伸工事中
@博多駅 徒歩10分ぐらい【駅から路線バス有り】
@地下鉄空港線祇園駅 徒歩7-8分ぐらい

ホテルドーミーイン博多キャナルシティ 道路反対側

マックスバリュー 徒歩1-2分

キャナルシティ 徒歩数分

櫛田神社 徒歩3-5分

中州 徒歩5分強

 
 
このホテルはいわゆるカプセルホテル型です
 
そう博多ではお馴染みの芝浦グループのホテルニューガイアです
ただアイドルヲタクは博多といったら違うガイアを思い出しますかねwww
 
 
初宿泊
 
 

 
 
2015年リブランドオープン
9階建て
計120室
 
 
 
 
 
スタンダードキャビン  チェックイン16:00 / チェックアウト11:00
デラックスキャビン  チェックイン15:00 / チェックアウト12:00

 

【公式サイトより】

全タイプ個室型の客室です。間取り・サイズの違いはほとんどございません。

以下、デラックスの特徴をまとめております。

  • ふかふか羽毛布団
  • 高さ調節式オリジナル枕
  • アーリーチェックイン(15:00~)
  • レイトチェックアウト(12:00)
  • ノートPC・タブレット無料レンタル(台数に限りあります)
  • ナノイー加湿空気清浄器
  • ウェルカムドリンクプレゼント

 

 

 
6階通路です、アコーディオン式カーテンで仕切られており通常のカプセルホテルのやや進化系ですね
 
 
 
スタンダードキャビンは入るとこんな感じ~、独立型のため通常のカプセルとは違いますな
 
 
 
ロッカーはまあまあな広さだが、キャリーケースは入らないかもしれない
 
 
 
ベッドはそこそこまあまあの空間、テレビはBSも入っていたように記憶する
 
 
まあまあ快適でしたな・・・ZZZ
 
 
ああそうだ、楽しみの一つは9階の大浴場サウナですが・・・
 
実は5月以降にリフォームをしたそうで、工事は5月末に完了しリニューアルしたそうです。
そのためこれはそれ以前の感想となっております
 
全体的に風情がない
洗い場はセパレート方式、ちょっと故障個所がチラホラ目についた
お風呂はいたって普通~無論温泉ではありません。。。
競合相手の「ウェルビー」と比較したら小さめのフィンランド式サウナあり、うーん普通、、、テレビ見れないのが当局の指導によるとか意味不明
露天風呂があるので出てみたが、、、うーんただの外気浴ですね、天気が良い日には日差しが気持ちよいかもしれないが、道路に面したアクリル板が劣化してイマイチな眺望、道路向かいに「ドーミーイン」が見えます、ただ眼下に地下鉄七隈線の工事現場が見えるからその点では面白いか。。。
 
 
個人的には「ウェルビー」の方が大浴場サウナは好みです
 
■中洲川端界隈のカプセルホテル系・大浴場サウナの好み
ウェルビー>>>アビネル(安いけど・・・)>ニューガイアイン中州東(リフォーム前)
 
<グリーンランドはまだ未訪問>
ほかに日帰りスパ「インスパ福岡」もまだ未訪問
 
 
9階が休憩所になっているが・・・
ドリンク・アルコール・インスタント麺の品ぞろえがややイマイチ感がある
またシートも劣化が進んでいる
また3000冊の漫画本もどう見てもそんなに無く、品ぞろえも古い
 
 
 
 
 
さてと朝の楽しみといったら朝食ですが・・・
朝食(700円相当)は1Fに併設されている「博多真侍酒場(はかた まこと さむらい さかば)3号店」
にて7:00~9:30提供されます

 

・朝7:00~9:30(ラストオーダー9:00)の間でお召し上がりください♪
・チェックイン時に3種類(焼き鯖朝食・焼き鮭朝食・カレー朝食)の中より
 おひとつお選びください。

【焼き鯖朝食】
焼き鯖(半身)・ご飯・味噌汁・海苔・生卵・御新香・サラダ・オレンジジュース


【焼き鮭朝食】
焼き鮭・ご飯・味噌汁・海苔・生卵・御新香・サラダ・オレンジジュース

【カレー朝食】
キーマカレー・ご飯・味噌汁・海苔・生卵・御新香・オレンジジュース

 

 
 
詳しくは分かりませんが、博多で展開している真侍グループの店舗だそうです。。。
 
 
サバを選んだのは、もしかして地元産だったりして~~~という考えからです
 
 
 
座席についてからサバを焼き上げるためサバだけはしばし待たされます
 

 

ふむふむ、トータルなかなか満足の朝食です

地元玄界灘で取れたサバかどうかは分かりませんでしたが、脂の乗ったうまいヤツでした~~~

お酢のきいたドレッシングのかかったサラダもシャキシャキで良かったですね。。。

 

店内やや色々と雑然としており心理的に落ち着かないのと、また店員のイントロデュースが少なかったのはやや味気なし

あとドリンクがオレンジジュース一択なのは~

だがまぁまぁ満足できますかね~~~

 

まあ、カプセルホテル系統の客人は素泊まり多いかもしれないですけどね~~~

 

ごちそうさまでした~~~

 

 

 

 

これでトータル楽天価格4600円

ですが、直前で他の一般ホテル取れなかったしソコソコまぁまぁ満足できましたかね。。。