さてGW4泊5日九州ツアーも後半となり博多にやってまいりましたわ


宿はこちら


ホテルアクティブ!博多
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-20-16




屋上のネオンサインで迷わないと思う


@博多駅・博多口から徒歩3-6分



ビジネスホテル
2010年開業
全220室
14階建て



標準チェックイン 15:00~
標準チェックアウト ~10:00



エレベーターを降りたらそこには電子レンジ、コーヒーなどフリードリンクサーバーが



今回は10階に宿泊です



鍵はカードキータイプ、ドアを開けるとこんな感じ、空気清浄器ありますね。12平方メートルのベーシックルームなようですが、ベッドなど配置的にあまり狭く感じません。




テレビの設置方法が面白い




すっきりとしたデスク回り









トイレ・ユニットバス




 パジャマ、大浴場にはこれでいけます






ちょっとビックリしたのがこちらの告知、ビジネスホテルでこういう告知を初めて見た・・・というか夜中ラーメン食べに外出して帰ってきたら、フロントの向かいにガードマン立ってましたわ






一階には無料の乾燥機付き洗濯機があります、あとマンガコーナーもある




そしてこちらを選んだ理由の1つである大浴場(温泉ではない)ですが・・・

大浴槽が1つ、小浴槽が1つ、セパレート式洗い場が6か8ぐらい、照明がやや暗いのが気になった

大浴場はかなり普通でした。。。





●無料提供される朝食
1日目のファーストセット



2日目のファーストセット


メニューは40種類強ぐらい❔で無料提供とは思えないぐらいかなり豊富、ご飯&味噌汁ですがパン・シリアルなどの類いもあり、サラダは種類豊富で鮮度はまあまあ、博多らしく明太子がありました。また焼き台があり干物魚や明太子を焼くことも出来た。郷土料理はあとなんだろう筑前煮(がめ煮)があったかなあ、あと味噌汁が確か地元の味でやや甘口だったはず。あと珍しいのが、ポキポキとした食感の透明なゼラチン状の物体があった。

全体的にかなり満足度が高いが、GW中のため宿泊者が多くチェックイン時に整理カードを選ぶ状況だった。7時ぐらいにチェックインした際にはもう遅い時間しか残っていなかった。個人的に遅い食事好みだから問題は無かったが・・・




一階レストラン(40-50席ぐらい)・自動販売機(ちょっと安い)



宿泊代はANAツアー代金に含まれてるため不明としますが、楽天とかで見るとGW繁忙期のため1番ピークの高値であった


立地・大浴場・朝食・無料洗濯機などなどトータル考えるとかなり満足度の高いホテルです