この夏、よくよく考えれば旅行行き過ぎ問題があったりしますが、7月以来今年4回目の博多旅行に行ってきました~♪

①2月     羽田❌羽田
②3月     青春18きっぷ❌新幹線
③7月     成田❌羽田

④8月     羽田❌羽田

今回はごく普通に往復ともに羽田空港を利用しました~♪




これには乗っていません。。。ていうか羽田空港の出発ロビーに一階があるとは知らなかった・・・→飛行機までバス移動コースに


ビューんと福岡空港に到着~♪
 


福岡でも初めてバス移動したのは面白かった。。。



さて、例によって福岡市営地下鉄の1日乗車券(620円)を購入します。。。博多市街をウロウロしたい方は必ず買った方が良いですよ。。。


■空港線
福岡空港
東比恵
博多
祇園
中洲川端
天神
赤坂
大濠公園
唐人町     ~福岡ドーム・旧Zepp福岡の最寄り駅
西新      ~ここから先は初めて
藤崎
室見
姪浜

姪浜駅は博多市営地下鉄とJR九州・筑肥線の境界になります。とりあえず降りてみましたが、これといったものは無いですね。。。




■箱崎線     初乗車
中洲川端駅にて乗り換えます。。。

中洲川端
呉服町     ~「高菜食べちゃったんですか~❓」
千代県庁口
馬出九大病院前マイダシキュウダイビョウインマエ
箱崎宮前
箱崎九大前
貝塚
なんとなーく来てみたが駅前は何も無い感じです。。。やや歩くと九州大学のキャンパスがあるみたいですが



西鉄貝塚線とやらの改札です。ていうか何故ここだけ西鉄があるのだろう。。。



こちらは地下鉄箱崎線の地上改札です。西鉄の改札とは50メートルぐらいの距離でしょうか。コンビニありますね。。。



これで福岡市営地下鉄はいちおう完乗しましたw      ただまあ七隈線の終点である橋本環奈さま駅・・・いや橋本駅は改札から出ていないから次回出てみたい。。。駅前のショッピングモールに大阪の「たこ焼きわなか」の支店があるらしいし。。。



中略



帰りの飛行機はスカイマークです


ビューんと東京に戻り・・・

最近は京急にて品川に出ますが・・・高砂とか芝山千代田とかどこだよ❕   知らねーよ❗


お疲れ様でした~♪