福岡に来ているということはだ・・・当然の事ながら食べてしまうわけです。。。


博多らーめんShin-Shin 博多デイトス店
〒812-0012福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1博多デイトス2階 博多めん街道内
@博多駅各改札から1-3分


昨年11/28以来通算2回目の訪問
前客後客多数で大にぎわい

公式によれば
カウンター10+テーブル32席=合計42席
口頭注文後払い制

営業時間
11:00(土日祝10:30)-23:00(L.O.22:30)
定休日は博多デイトスに従うと思われる



さて、まだランチタイム(平日11:00-15:00)なので、ちょっとお得なランチメニューを注文してみます。

■博多デイトス店ランチメニュー
Aランチ600円=らーめん(通常650円)
Bランチ720円=らーめん+おにぎり二個又は白ごはん
Cランチ840円=らーめん+おにぎり二個又は白ごはん+博多一口餃子四個
Dランチ880円=らーめん+半やきめし(通常350円)
Eランチ840円=ちゃんぽん(通常750円)又は焼きらーめん(通常770円)+おにぎり二個又は白ごはん
Fランチ940円=ちゃんぽん又は焼きらーめん+半やきめし


カウンター狭いなあ・・・と思いつつ、着丼~♪


Cランチ(博多純情らーめん+白ごはん+博多一口餃子四個)_____840円

予想よりも白ごはんの量が多いので、全体量はなかなか満足レベル

こちらの豚骨らーめんは従来の博多らーめんとは一線を画しており、豚骨だけではなく鶏ガラや香味野菜をミックスさせて旨味を取っているそうです。

そのためか豚骨臭と豚骨パワーはやや控えめに感じますが、こってり感控えめでマイルドながら旨味はしっかりビンビンと口内に広がります。

硬麺で注文しましたが、極細麺ストレートはしなやかでスープとの絡みもバッチこーい。ランチメニューだと量多目だから替え玉も必要ありません。

具材は細切りキクラゲ、チャーシュー、ネギといった博多らーめんではお馴染みな仲間たちでよく馴染んでます。

ギョーザは・・・普通に旨い。。。


このお店で難点なのは、かなりの人気店なためワイワイガヤガヤ五月蝿く店員があっちいったりこっちに来たりでやや落ち着かない雰囲気がある点でしょうか。。。

そうは云っても旨いので、一回食べてみるべし。。。




博多ラーメング!!!ランク_____A-~A