さて今日は諸事情によりあまり行かない街に来ましたわ。


満北亭 小平店
〒187-0041東京都小平市美園町2-2-32
@西武新宿線・小平駅北口1~2分

2/24以来今年2回目(通算3回目)の訪問
前客4後客6

コ型カウンター19席(8-4-7)
券売機前金制

営業時間11:00-25:30(L.O.25:00)
無休


満北亭は多摩地域に7店舗、山梨に3店舗営業している老舗のチェーン店です。


小平の駅前は飲食店が少なく割りと寂しい感じです。


さてとりあえず水でも飲むか・・・と出された水を飲めば・・・うーんまずいw  よく分かりませんがカルキ臭とは違う不味さ。。。うーん、ラーメンの出来が心配になります。


5分強ほどで着丼~


味噌ラーメン______580円
味噌ラーメング!!!ランク______B+

ふむ、見た目はサッポロ味噌ラーメン風で旨そうには見えます。。。

全体量はラーメン屋平均クラス、味は・・・値段相応か日高屋と比較(500円)したらやや高めに感じます。

味噌スープはそれなりにうま味はありますが平淡な味わいかつショッパイ。鶏ガラと豚・・・云々と公式ホームページで謳っているものの正直あまり旨くありません。

自家製麺とやらは日高屋の麺よりはかなりマシですが、割りと普通な中太麺です。麺とスープだけならちょっとなあという味わいです。

ただし具材の野菜はシャキシャキ感があり甘味もあり食べ進めるとかなり美味しい。チャーシューがない代わりに挽き肉が入っていましてこれも美味しい。具材でなんとか挽回してますね。


野菜餃子3個______280円=合計850円

実はこのお店は餃子こそメイン料理なのです(と云いながら画像がないw)

今回もなかなか美味しいですね。3個ですがサイズがかなり大きいため他店だと6個分近くはあります。

まず皮がモッチリしていてそれ自体がなかなか美味しく、中の餡も綺麗に刻まれておりタップリとつまっています。焼き加減も絶妙で噛む度にジュワッと旨さがほとばしりますね。


よし次回からは餃子だけ頼もうw


ごちそうさまでした~