簡潔に参加記録を記載しておくことにしませう

何気に3年連続行ってます


■イベント名

アイドル横丁夏祭り!!~2014~

http://idolyokocho.com/summerfes2014/


■場所

新木場COAST

■代金

前売り4500/当日5500(女性無料)+ドリンク500

■天気

終始曇り/気温24~28度ぐらい

■観衆

昨年より同じか若干多いくらい/最低でも常時1500人以上/

ただし屋内メインステージフロアがギチギチ埋まる光景は見ていない/

うま~く各会場(ライブ3会場/握手会/釣堀etc)に分散してます

カウンターフロアに人が滞留しないようにしたから割と導線スムーズでした

11:00起床(二日酔い)

12:10出発

13:25新木場駅到着

13:35からっと☆「からっと晴れたね」流れる中、新木場COASTに到着(ダム泣き)


本日は体調不良&二日酔い明けのためゆる~く観覧という方針です


■会場内

横丁一番地(屋外ステージ)

横丁二番地(テントステージ)~サウナ状態なので回避

横丁三番地(屋内ステージ)

ほか


■時系列順に(太字はガッツリ観覧)

13:40-13:55一番 LoVendoЯ

入場後にちら見


13:30-13:30三番 GEM

13:45-13:50三番 コラボ「ゆうななみ」

中に入ったらGEMの出番ですが、あららフロアー結構入ってますね

まずは下手の階段付近で観覧

するとANNA☆Sの残り二人が近くで観覧中

最初は上の段で見てたけど少ししたら下に下りて全力でジャンピングしてたw


調整時間のためちょっと散歩


14:00-14:10三番 CAMOUFLAGE

実は何度も見てるんだけどタカショーさんが居るのは初めてだ

14:10-14:20三番 GALETTe

九州アイドルは色々と物騒なのであまり信頼できないのだが

ここは良い雰囲気出してるわ~~~

あと四島さんと横山ルリカさんでコラボしてほしい

14:20-14:25三番 コラボ「よんぱち選抜

あkbの曲だったようだが意外に知らない人が多いみたい・・・

14:25-14:35三番 天誅ガールズ<初見>

アニソン系のためそれほど引きつけられず


離脱しドリンク休憩


一番地はよく分からないが15-20分くらい遅延していた


14:45-15:00一番 MINGO!×MINGO!<初見>

東京初進出の鹿児島グループだそうです

割と良かった、ヲタクが熱い

確かここにウインク飛ばす人が居たなあ。ジャストミートした

15:00-15:10一番 ジュネス☆プリンセス<初見>

「ちょっと目を離すと、すぐに成長しちゃうぞ!!」だそうですw

15:10-15:20一番 つりビット

3列目ぐらい

1、踊ろよ、フィッシュ

MC自己紹介

2、真夏の天体観測


離脱


休憩しようと中に入ったのだが


15:50-15:55三番 コラボ「我が軍コラボ」

曲よく知らないけどサイドのほうで沸いていたwww

田中れいなさん「えっ我が軍って何???」というトークが壷でした

15:55-16:05三番 寺嶋由芙

最後に「釣堀でヲタクを吊り上げたいと思います~」

と相変わらずのヲタクいじり発言であった


ドリンク休憩、


16:15-16:25三番 吉川友

16:25-16:35三番 Cupitron<初見>

名前は聞いたことあったけど6/28がデビューライブだったのね

正直テクノに目新しさは特にありません

16:35-16:45三番 drop<初見>

まったく知らなかったのだが前日が初ステージだったそうで

日本ツインテール協会とかが起源だそうだが割りと既にヲタクが多い

ステージはそれほど印象に残らず

16:45-16:55三番 DIANNA☆SWEET

ビジュアル度は非常に高いが曲の印象が弱い


いったん離脱


17:05-17:15三番 ANNA☆S

後段壇上からみたが盛り上がりが凄い

17:20-17:25三番 コラボ「夏まつり!!中二選抜」

中にインターセプト、ベビレの「暦の上ではディセンバー」を披露したものの

ちょっとイマイチな盛り上がりでした。曲があまり浸透してないようだ

17:25-17:40三番 TOKYO TORITSU これで委員会

移動したら女子がすぐそばに居て非常に困ったw

またしても「なんとかかんとかYES!」という曲を披露していた

アイスト系はあまりはまらない・・・

17:40-17:50三番 Tokyo Cheer2 Party

2列目まで浮上、厄介系が反対エリアに居たから割と楽しかった

17:50-18:05三番 つりビット

最前とれずwwwへたくそwww

1、はじめのキモチ~スタートダッシュ<メドレー>

MC自己紹介

2、踊ろよ、フィッシュ

http://youtu.be/xbyclDQcZ6I

新曲は全く跳ねない平坦な山下達郎さんのカバー曲ですので

お祭りワッショイ系ヲタクには全く受けないテイストになってますね~

ここのグループとしてはそれでも良いのでしょうが。。。


時間被っていた二番地のぴよdelaは見れず~(ダム泣き2)


さて後退

個人的メインは終了したのでセブンイレブンでアルコールin


18:30-18:40一番 dela<初見>

最後タオル引っかかってましたな~w

18:40-18:55一番 GEM

単にライブだけだったらこの日一番楽しかったわ

今日見た中ではやはり一番メジャーに近いかなあ

ヲタ質さえなんとかしてくれれば。

最後に「やっぱ珠琳だな~」ですげ~ニヤニヤしてましたねw
20140708190431.jpg

18:55-19:05一番 フラップガールズスクール

あまり印象変わらず

19:05-19:20一番 Ange☆Reve<初見>

後藤郁似と小池里奈似が居るようです。あれ天誅ガールズもやってるの?

ラブドル系だからなのか割とヲタクの沸きが熱い


離脱


19:25-19:50三番 LoVendoЯ

後方の壇上から多少見てましたけどガールズバンドとしては?

田中れいなさんのMC廻しが割りと軽快だったのが印象


途中で退場


19:20-19:35二番 Party Rockets

チラ見


ロッカーで帰り支度していたら二番地からアンコール


それを聞きながら帰宅~


何か物足りなさを感じたのだが・・・


あっ、今年の横丁ではグルグル廻れませんでした!




■横丁の問題

・手荷物検査ほとんどやらないも同然だし

・リストバンド渡して自分で付けてとか言うw

これ一回退場してリストバンド渡して別人と入れ替われる仕様でしたね

・セキュリティーはかなりザル同然

・女子・子供は入場無料だが会場内に女性観覧ゾーンを設営していない

ウタ娘では下手に設置していたんだが・・・

・テントは相変わらずサウナ状態で夏は使用しないほうが・・・


といった問題はあるものの見た限り大きいトラブルは無かったかと思います