久々に写真撮影系イベントに参加してきました。



『日テレジェニック2007』

ドキドキ葵さん     (18歳 スターダスト)
ドキドキ小田あさ美さん (18歳 9/14が誕生日 アップヒル)
ドキドキ木口亜矢さん (21歳 プラチナム)
ドキドキ谷桃子さん  (23歳 9/9が誕生日 2TOUCH)
ドキドキ緑友利恵さん (16歳 ホリプロ)

ドキドキ一戸愛子さん 18歳)



5タイトルのDVDのうち1本購入で参加可能

特典:写真撮影1分、握手会
5タイトル購入特典:7ショットポラ写真



石丸電気 14時~16時
アソビットシティ 17時~19時



スタ☆ログメンバーの葵さんのイベントですから参加必須です。


事前情報で、握手会は例年流し作業で超高速という話だったので、写真撮影を楽しもうと思っていました。


というより葵さん以外のメンバーのイベントに参加した事がないので、人柄が全く分かっていなかったのでした。


2会場ともに参加、石丸180~200人ぐらい、アソビットシティ140~160人ぐらい



〈流れ〉
メンバー挨拶→写真撮影→トーク→お楽しみ抽選会→握手会→(ポラ撮影)




    (メンバー立ち位置)


司会 葵 小田 木口 谷桃 緑




(写真撮影)


石丸 8人×1分   左から2番目で撮影


アソビット 7人×1分  右から3番目で撮影




石丸では、ちょうど葵さんの前ぐらいになったので視線を多く貰いましたが、右の2人をほとんどとれませんでした。




捲土重来を期したアソビットでは絶好の位置になって、これは良いぞと思ったのですけど・・・


さて並ぶ時に葵さんに「私、ファンですよ」的挨拶をしていたからか?ファン認定されたのか?バッチリ視線を貰っていたときのことです。




途中でカメラのシャッターが切れなくなってしまいました・・・orz


???どうしたんだ???


と思って確認したところ・・・なんと・・・電池切れ・・・orz ショボーン




写ったのか心配です・・・


せっかく、葵さんが視線くれていたというのに。




一眼買って初期の電池使いっぱなしだったし、ここ最近使ってなかったから、変えたほうが良かったです。


ほぼセンター位置なのに残念な事になってしまったよ。皆さん、電池切れにはご用心を・・・


帰りにカメラ用のリチウム電池というのを買ってきたけど、2本で1150円ですか。まあまあいい値段がしますね。




(トーク 40~50分ぐらい)


石丸は120番台で、7~8列目でちょうど真ん中附近でイイ位置です。


アソビットは40番台で、4列目ちょうど葵さんの前辺りとい好位置をキープ。




両会場ともに大盛り上がりになり、誕生だったせいもあるかもわかりませんけど、特に谷桃子さんが色々といじられ、大爆笑トークとなりました。


CS放送を見ていないので良く分からないのですが、テレビでも同様のポジションらしいですね。


あと葵さんが司会者にエコヒイキ?されているらしいwww(小田あさ美んの訴え)


こういったトークだけでも参加した価値はありましたよ。




抽選会は、5人のサイン入りポスターが5名、それぞれのサイン入りクオカードが1名ずつだったのですが、


残念ながら縁がありませんでした。




(握手会)


最後に握手会で退場しますが、やっぱり参加者の後ろに係員がへばりついてがっつく人は引っ張られる運命にありましたwww


でもちょうどたまたまなんですが、私の前の人がいずれも小田あさ美んファンだったので、葵さんの所に意外と長く滞留できたのは幸運でした。


神は今週末も味方してくれました。




私が、最初「~~~」と言ったら、葵さんが「えっ?」と言う感じで、わざわざ耳を向けてきたのはちょっとビックリしましたけど、5人並んで握手会なので声が被って聞きづらかったみたいですね。


4月の『@me 撮影会』の時は、葵さん微妙にご機嫌よくなかった感じがしたんですけどwww、今日はかなりイイ感じで葵さんは、ニッコリニコニコニッコリニコニコスマイルでした。




葵さんの事を良く知らない人はスタ☆ログを読んでください。


となぜか宣伝。


 → http://star-studio.jp/aoi/




あとの4人は失礼ながら握手流してきた感じでした。申し訳ない。


DVDみてないし、キャラクター全然わかっていなかったものですから。




とりあえず、小田あさ美んはSっ気がそこはかとなくあると言う事www、谷桃さんはグラビアアイドルらしからぬお笑い系だということがわかって良かった。


今度は個人イベントにて参戦してみたいものです。