久しぶりのBIMOTA KB2 ネタ | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

最近、ヤフオクにプチはまっております・・・ こちらも、たまたま検索してヒットしたブツなんですが、ついつい入札してしまいました~

 

で、これも落札しちゃいましたぁ~~~ (笑) 下差し

 

 

bimota KB2のステアリングダンパーです。(上の方) 下は、当初、kb2に付いていたダンパーです。

 

 

元々付いていたダンパーは、サイズが違っていて、危険だと言われたので外しておりました。

裏側を見たら、YB6用だったみたいですね。。。

 

今回落札したのがkb2用ということですが、まぁ、サーキット走行もしませんので、とりあえずストックしておくことになりそうです。

 

まぁ、こちらは良心的?な100円スタートで、適当に入札して、後で確認したら落札(1200円也)していました。kb2用って、使い道が限られますからねぇ~ ちょっとラッキーだったかもわかりません。ってか、そう思う事にして、自己物欲正当化を図ろうと思います(笑)

 

さて、肝心のkb2ですが、現状の写真が送られて参りました。下差し

 

 

メインスイッチもKAWASAKI純正に戻っておりますね! 以前はなぜかSUZUKI用でした~

 

 

OHしたエンジンは、四気筒とも10.5bar~11.2bar程に向上しているそうです!

 

キャブレターも7日間、磨き倒していただいた模様 笑い泣き

 

この後、キャブレターの調整、走行テストの予定です グッ

 

もちろん完成が楽しみですけど、あまりにも綺麗になり過ぎて、怖くて乗れないなぁ~~~ ニコニコ