飛騨高山から安曇野方面へ~ (1日目) | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

夏休みです。夏と言えば個人的には海よりも山! という事で、飛騨高山から安曇野方面へ行って参りました。今回は夫婦二人旅ですので、趣味系は封印でございますけど・・・

 

 

にしても、梅雨も明けて暑いっす! 久しぶりのMEAGANE GTで高速を走りました。

 

 

で、、、高山へは、東海北陸道を郡上八幡で降りて、せせらぎ街道を走りました。

 

 

西ウレ峠付近です。この街道、淡路のtontoさんのブログで紹介されていましたので、行ってみたいと思っていました。

 

 

割と緩やかな勾配で、コーナーもあまりきつく無くて走りやすい一般道です。紅葉の季節なんか良さげです。もちろん新緑も気持ちいいですけどね。

 

 

高山に近づいた頃にあったお蕎麦屋さんに立ち寄りました。

 

 

 

鳥のさえずりを聞きながらのお蕎麦は、美味しかったです~

 

高山市内に入って、飛騨高山美術館を訪れました。

 

 

ホテルの中の美術館で、宿泊客は無料だそうです。 宿泊しませんので、1000円也

 

 

動画、フラッシュ撮影はNGですが、普通に撮影OKでしたので、ランダムにご紹介していきます。

 

 

今年の4月にリニューアルオープンしています。ガラスの工芸品が綺麗に展示されていました。ついつい、これ高そうやなぁ~と邪推してしまう庶民でございますが、展示品の品の良さは伝わって参ります~~~

 

ちなみに、ホテルも何やら高そうな雰囲気でございました、駐車されている宿泊客の車種を見ても推察できますね(笑)ちなみに、全室スイートの会員制リゾートホテルでした~~~

 

そして、こちらは市内のビジネスホテルにチェックインして、町中をブラブラしました。

 

 

 

 

夕食はこちらで頂きました。外人さん率高し~

 

 

 

食後もブラブラして、、、プチ趣味系のウインドウも確認したりしました・・・

 

 

もう閉まってましたけどね w

 

 

最後に訪れたのがこちらです。高山市の図書館です。午後9時30分まで開いてました。

 

 

1日目はこんな感じです。