Z360のマフラーが届きました。それから、カタログを頂きました‼ | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

腐食が進んでいて穴が開いている懸案のZのマフラー、今月は車検なんですが、前回の車検整備で、次の車検は難しいかもとの指摘を頂いておりましたので、そろそろヤバいやん、と直前になって焦り出し、部品調達、中古探しなどで動いておりました。

その中で、ヤフオクにステンレスのマフラー、エキゾーストパイプが出品されているのを発見。

おお!!、これいいやんと思ったものの、どうやらそう思った方々が多かったようで、えらい金額にまで跳ね上がり、入札もできずにギブアップでした・・・

で、、、前から知ってはいたのですが、専門店に出ていたマフラーを問い合わせたところ、在庫無しのところ、注文して製作していただくことになりました。

その後、完成したマフラー、到着です。こちらは鉄製でございます。

これで、車検整備へGo!ですね。装着はいつもの他力本願でお願いするんですけど、、、w

 

さて、そして、同時にZネタです。

 

当時モノのカタログです。大きくて厚い、本カタログですかね、立派です。

 

GSとあるように、こちらのカタログは初期の空冷エンジンのZのカタログです。

 

 

GSは最強バージョンです。5速MT、フロントディスクブレーキです。

 

 

 

このファントムとの2ショットが、このカタログのキモですね。とても素敵です。

 

 

このカタログ、職場の方のご主人から頂戴いたしました。最近、家の整理をされていて、出てきたそうです。当時、ハガキで応募してもらったものだそうです。 感謝でございます!