Z360で220km~ | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

日曜日の早朝、和歌山で開催されるクラシックカーイベントに参加するため早起きしたんですけど、朝からの降水確率90%にいきなりのテンションダウンでやぁ~めたとなって、一日中家に籠っておりました。。。ふとん1

で、翌日、晴れてますやん~ って事で、急遽、Z360を走らせる事にしました。

田舎道を窓全開で流しました~

まぁ、一気に気分爽快でございます!(単純)

で、、、ちょっと遠出して、奈良まで行って参りました!

バイクで以前に訪問した事があるカフェです。こちらで、地元のNさんと合流し、バイク談義をしばし楽しみました。って、最後は、相続の話やら、終活の話やら、結構込み入った内容となってしまいましたけど・・・昇天

こちらのカフェ、オーナーさんも車、バイク好きで、ドマーニのNさんは常連さんです。

新型のトライアンフの方も来てみえましたよ。。。マフラーが凄かったです。

その後、マーニクラブで知り合ったKさんと車屋さんで合流することになりました。

久しぶりに訪問した車屋さんとは、以前にtwingoとMiniでお世話になったユニコムカーズさんです。Kさんが偶然、車検で訪問されていましたので、それならカフェから近いので覗きに行きます~となりました。で、この綺麗なTwingoですやん! 売約済みでしたので、ある意味、ホッとしました(笑)

で、、、更に綺麗なフルレストアのミニ、トラベラーです。

こちらはASKとなっておりました。ちょっとだけASKしたら、いくらで買ってもらえます~と反対にASK返しされましたので、、、それ以上は突っ込めませんでした・・・無理やし。

まぁ、またうちのMiniが戻ってきたら、お世話になりますとお願いだけはして参りました。。。

 

そして、Kさんの車検があがったばかりのカングーに先導いただき、名阪国道を走って、月ヶ瀬方面へ行って参りました。

こちらは、知ってる人はみんな知っている、有名なBMWの旧車専門のガレージ「モト・バイエルン」です。iwaoは初訪問でしたが、しばし、その濃いガレージ内を拝見させていただました。BMWのシングルを整備中で、そのエンジン音を聞かせてもらいましたが、その低回転でアイドリングする静かなエンジンに感動しました。Ducatiのシングルとは対極にあるビンテージBMWの世界、これもまたDeepでございました。

その後、名阪国道を走り、Z360、無事に帰着でございます。約220kmのツーリングでした。