ウォッシャータンク(Z360ネタ) | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

前回の車検時に工場で指摘されていたウォッシャータンクの水漏れ補修をやってみました。

 

ウォッシャータンクの素材はカヤックやポリタンク等と同様のPE(ポリエチレン)系のPE-HD(高密度ポリエチレン)という素材で接着剤等も対応する物が少なく、溶かして素材自体の溶着補修が一般的なようですが、半田ごてを出してきたものの、漏れてる箇所がタンクを取り付け台に保持する箇所でしたので、下手に溶かすと保持することができなくなりそうなので断念し、何とか接着できるものがないかNetで検索してみました。

キャッチにはめ込むための溝に亀裂があるようです。

まぁ、ポチエチレンにも対応してる接着剤がありましたので、それを使ってみることにしました。

タンク内側から流し込んでみました。ただ今、硬化待ちです。。。

今後、水を入れて、漏れの確認をして、装着する予定です。漏れてないといいのですが、、、

で、今のところタンク無しで、今年最後の通勤に使って見ました

HONDA Z360 1972

で、、、今日は、クリスマスイブですねぇ~ 娘以外は関係ないですけど、、、w