Z出勤~ | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

酷暑では出動機会もなくて、倉庫で惰眠って感じでした。 今日は、プチ台風一過なお天気でしたので、Zで出勤です

先週、久しぶりに旧車のイベントに引っ張り出したので、本日のZは一発始動でしたし、夏場は、ほとんど乗ってないので特段車にトラブルも無いのですが、実は、乗ってなくてもポカをやってしまいました

空調完備の綺麗なガレージライフとはいかないうちの農業用倉庫内は、夏場はかなり過酷な環境です。まぁ、少しは車にいいかもと、小さい除湿器を車内で可動させていたのですが、通常、水が満タンに溜まると自動停止する排水タンクをちゃんとセットしていなかったようで、除湿器が動きっぱなしになっていて、室内に水が溢れてしまってました~

幸い、トレータイプのマットを敷いていて、発見した段階でかろうじて、マットからのオーバーフローギリギリだったので、まだラッキーでした、、、慎重にマットを車内から引き出そうと思いましたが、やっぱりちょっとこぼしてしまい、雑巾の登場でございましたけど、、、

まぁ、うっかりトラブルですね、、、反省です。

それから、両面テープで張り付けていたハミタイモールですが、部分的に剥がれが発生していましたので、右側だけですが、モールを剥がしました。

厚めの両面テープのウレタン部分が真ん中で分離してしまってます。この残りを綺麗に剥がすのが結構面倒で、まぁ、ボチボチ、思い出した頃に作業することにします~~~フゥー