朋あり遠方より来る、 | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

さて、BIMOTA db1-Jですが、ようやくと言うか、何回往復したかと言うか、、、いつもの光景で、鈴鹿のお店から引き取って参りました

エンジン不調の原因究明ですが、まぁ、古いバイクのアルアルで、いろいろ疑い出したら切りがありません。抜本的に見直すという選択肢もあるにはありますけど、懐具合に影響しますので、ボチボチ作戦となっておりますが、その関係で、必然的に他力本願の場合は、お店と倉庫の行ったり来たり状態となる訳でございます・・・

師匠にも相談させていただいた結果、CDI(イグナイター)が怪しいのでは?という事で、中古をGetして、先ずは怪しい前バンクを交換することにしました。

お店の前では、最新型のDUCATI(新車)を水洗いしていたので、「何するん?」とお尋ねしたら、ガラスコーティングするんだそうです。へぇ~、と感心。なんでもマット色(艶消し)には結構人気があるそうです。で、、、これは、お高い方のストリートファイターですよ!と言うので、「へぇ~、200以上するん?」と尋ねたら、「あのぉ、その倍以上ですよ~」と呆れられました、、、う~ん、時代についていけてませんねぇ・・・

で、、、db1は、まぁ、とりあえず、交換後は調子がいいので、この状態で引き取って参りました、、、という訳でございます。この朋は、隣町からのご帰還なので、タイトルの遠方では全然ございませんけど、、、

 

そして、翌日、山梨から、ふらっとお立ち寄りいただきました

その朋は、kawasaki W175SEでやって参りました。

となると、当然、バイク談義、車談義に花が咲きました。

また、次回はゆっくりしていってくださいね~~~ 

朋あり遠方より来る、また楽しからずや。