HONDA RA300 | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

本年1月中旬に注文し、2月中旬に到着しました。HONDA RA300のレゴ互換モデルです。

毎度毎度のプチプチで梱包されただけのビニール袋での到着でございます~ やっぱり、ちゃんと箱に入れて欲しいなぁ~と思いますね、、、中身はLEGO互換ブロックだけで、組み立て説明書も入っておりません。これも、中華サイトで購入した場合のアルアル、商品が届いたので説明書を送ってと依頼すると、PDFの説明書のサイトがメールで送られてきますので、ダウンロードします。今回は、それに加えて、あらかじめパーツリストを送って欲しいとリクエストしたところ、何で必要なのか?との事、、、組み立て前にパーツが揃っているかを確認したいからだよと連絡したら、エクセルDATAを送って来ました~

今回は、割とまともで、ブロックの成型エラーや変形等もほとんど無く、白いブロックに若干黒い汚れが付着していただけでした。これは、プラスチック磨き用のスプレーをかけて、マメに拭き拭きしたら、大方綺麗になりました。

ただし、流石に少々、不足パーツがありましたので、こちらは、送って欲しいと連絡しました。

さて、不足パーツが送られるとしても今までの経験上結構日数がかかりますので、自前のストックから捻出して製作開始です。今回は、特殊なパーツの不足はなかったので、何とかなりました。

今回は、サーボモーター、駆動モーター×2が附属していて、完成後も動かすのが楽しみです~

不足パーツも3月には届きました。

ただ今、この辺です。。。あまり進んでおりませんけど、、、ボチボチと楽しみます。