奈良のロンドン~~~ | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

bimota owners clubのN会長にお誘いをいただき、MAGNI、本年初走行です。

実は、前日の計画では、寒いし、路面に撒かれている塩カリも嫌だったので、SAMBER Truckでチンタラ行こうかなと思っていたのですが、朝起きたら結構いいお天気でしたので、Sfidaを出すことにしました。TVの天気予報では本日は洗濯日和

目的地は、奈良、法隆寺IC出てすぐのCafeです。片道約100km。でもまぁ、風は冷たかったので、オーバーパンツを履いて、胸当てと背中のプロテクターを装着して、一応の準備をしました。厳寒用のウエアとか、流行りの電熱グローブとかは持っていませんので、この季節ではかなりの軽装ですけど、まぁ、10時くらいの出発で3時くらいには帰ってくるつもりでしたし、大丈夫だろうと思った訳です。。。

家から名阪国道~西名阪自動車道を走り、法隆寺ICまでですので、ほぼ一直線です。楽勝、楽勝、、、と思っていたら・・・名阪国道に乗ると、なにやら雲行きが怪しくなって参りました。太陽が隠れると、途端に冷え込んで参ります。電熱のない単に皮一枚のグローブでは、冷たいのなんの、ちょっと後悔しました。

そして、その後悔が、更に現実に・・・なんと、ポツリ、ポツリとシールドに雨粒があたって来て、、、月ヶ瀬辺りで本格的に雨降り走行となってしまいました~ おーい、天気予報ちゃうやん!!!

そんな雨降りでも、奈良県警さんは仕事熱心で、路肩には哀れなレガシーがシルバーのマーク2の後ろに止まっていたりしていますので、この状態で御用になるのは輪をかけて悲惨なので、スピードダウンして注意深く走行しないといけません。

こうなると、約束の時間も迫ってきますので、針テラスはスルーして、天理への濡れた下り坂も更に慎重に走行し、西名阪自動車道の法隆寺ICで降りて、直ぐの川沿いの目的地に滑り込みました

寒さと濡れたグローブで、手がかじかんでいましたの、手振れでピントがズレた写真です(言い訳) は、N会長さんの車です、カフェまで約30分だそうで、天候を見て軽にされておりました。。。賢明ですね。

ランチの写真を撮り忘れましたが、美味しかったです。ガレージチックなディスプレーのお洒落なカフェでした。

長居させていただき、バイクや車の話で楽しいひと時を過ごしました。

帰り際には雨もやんでおり、外で撮影でございます。

このカフェのランドマーク、ロンドンバスが素敵でした。 Secret Base JO-9 cafe

カフェのオーナーさんも出てみえて、Sfidaをご覧になってました。やはり、車好き、バイク好きなオーナーさんでしたねぇ~ 

また、お邪魔します!という事で、帰路につきました。

そして、またまた、、、伊賀くらいからポツリ、ポツリ、、、その後、ザーザー、、、留めの雨降りですやん、

もう、この時点で、諦めておりましたが、、、流石に、“バイク雨男”を実感した次第です・・・

それが、再び津市に帰ってきたら、晴天、青空です・・・まさに津市は本日洗濯日和、天気予報は正しかったですね(笑)

帰宅後、倉庫でMAGNIの汚れを落としてやりました。

N会長さん、コーヒーご馳走様でした

4月のBIMOTAメインイベントの申し込みも済ませました。今度は、雨が降りませんように・・・

まぁ、雨のロンドンも雰囲気がありますけど、、、

赤いバスが映えた1日、楽しかったです。 若干、負け惜しみ、、 

楽しいロンドン、愉快なロンドン、ロンド~ン、ロンドン、♪♪♪

※上記、リンク先は、今回のCafeとは何の関係もございません。