シンデレラ・エクスプレスなホイヤー | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

久しぶりの時計ネタです~ 最近、よく腕につけているホイヤーですが、たびたび停まる様になりました。

まるでシンデレラに配慮したかのように、夜中の12時前に停まります。。。

クォーツなので、当初は電池不足を疑いましたが、電池容量はあるものの、日付を変更させるトルクがどうやら足りない模様です。抵抗箇所への注油でなんとかなるかもと思いましたが、やはりこうなると、手っ取り早いのは、ムーブメントの交換です。という事で、1986年式ホイヤーに適合するETAのムーブメントが手に入るかどうか、、、修理工房で確認していただく事になりました。 

さて、まだ返事がありませんので、当分は、翌朝、再度、時間と日付を合わせて、はめています。

で、、、時計ネタついでに、ただ今、数本の売却予定時計がございますので、その紹介でございます~~~

とある時計店のショーケースの中にあるIwao’s watches は、さて、どれでしょう~~~

そして、反対に、その時計店で見つけた気になる時計はこちらでございます

この辺のゼニスは、年代的にも惹かれる魅力がありますねぇ~~~物欲退散 

それから、上の複数の時計の中にも惹かれる時計がございます~ ヒントは、ゼニスと同じく復刻版だという事、、、

やっぱり修理して使おうと思う時計、もう手放してもいいかもと思う時計、わぁ、これ手に入れたいなぁと思う時計、、、

人生いろいろ、時計もいろいろ、、、でございますね。。。

 

 

 

答え合わせ

緑の矢印が、売却希望。赤の矢印は、惹かれたブツです~~~

IWC UTC  クロノスイス カイロスルナ ゼニス クラス・エルプリメロ

Sinn EZM1 復刻

※UTCは後ろ髪を引かれているのでKeepの可能性あり~

にしても、、、復刻版の価格には、ビックリ 

機械式時計の価格自体の高騰かもわかりませんけど、価格もある程度復刻して欲しかったなぁ~~~ 完全、物欲退散