Military Scene Office Building Battle Ruins | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

ボーイング737で一段落と思ったら、直後に小物ですが届きました。もう少しタイムラグがあるかと思っていたのですが、海外モノは結構ムラがあります。

今回は、互換モデルでも、またちがうメーカーモノです。同様、中華ですが、取引サイトも初めてアリババを利用してみました。価格の違いを検討するにはいいですが、やはり、直接メーカーとやり取りする方が、その後の対応がスムーズにいくように思います。

今回も例によって不良パーツが見当たりました。アリババ経由でも、もちろんメーカーとメッセージでのやり取りを行えますので、今までとそれほど変わりませんけど、微妙なタイムラグを感じます。

梱包はしっかりした箱に入っていましたが、箱の中のビニールが一部破れていて、細かいパーツが飛び出ています。ちょっとした事ですが、微妙に違和感あり。

今までの互換メーカーは、小袋にある程度小分けされておりましたが、今回は、一袋に全部が入っていました。まぁ、小分けも純正レゴの様に組立手順にはなっておりませんが、ある程度、種類別にはなっていましたので、それに慣れていると、ちょっとねぇ~って感じです。

種類別に仕分ける作業中に不良ブロックを見つけました、明らかな不良品はこの1個だけでしたが、その他のブロックにも微妙にバリがあるものもありました。まぁ、互換モデルのアルアルですけど、、、

仕分け後、この時点でまだ完成していないボーイング737の方に取りかかりました。。。

そして、737の完成後にボチボチ開始~

今回はタイトルでネタばれ、建築モノです。

という事で、土台から積み上げていくという、ある意味、単純作業なので、組立の面白みはあまりありません・・・

前述の不良ブロックの代替えに、ストックパーツの中から同じブロック(一番上)がないか探してみました。少々タイプに違いがあるブロック(下の2つ)ですが、色と用途が同じブロックを見つけたので、そちらで組み立てることにしました。その関係上微妙に数か所、ブロックの配置を変えておりますが、おそらくほとんどわからないと思います。間違えではありませんが、間違え探ししてみてください。

ほぼ完成に近づいておりますが、次回につづく・・・