SMITHS EMPIRE POCKET WATCH 1950’s | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

市内の時計修理工房に依頼していた懐中時計のオーバーホールが完了しました。

劣化した風防の取替以外にも、開けてみたら、ゼンマイが数か所折れていて、何とか溶接して再生を試みていただきましたが、巻き上げると再度割れてしまい、最終的に手持ちのゼンマイと交換となったとのことです。

長年不動だった時計がまた時を刻み始めるっていうのは、やっぱりいいもんですねぇ~ 

時計のケースもクシタニさんで頂いた赤い小物入れに移し替えて、時々は持ち出そうと思います。

で、、、完成した時計を納品していただきましたが、何とポルシェで来ていただき、お天気もいいので、ちょっとドライブでもって、お誘いをいただきました。

にやけたオヤジ二人では、絵にはなりませんが、お天気も良くて、後ろからの空冷エンジン音を聞きながら、田舎道をゆっくり流すドライブは、まぁ、かなり気持ちよかったですね

国道306号を流して、菰野で定番のととろ飯をいただきました

満腹になった後は、菰野ICから新名神を走り、鈴鹿PAでお茶、、、

しばらく安定した高速走行を楽しんで、亀山西JCTでUターンして伊勢方面へ戻り、帰りました。

1990年式のカレラ4、ゆっくり流しても、それなりに高速を飛ばしても、安定していて、安心感があります。って、うちのZ360では、比較の対象になりませんけど、包まれ感は、カレラもZもあまり変わらない感じなんですが、しっかり感では、当然、雲泥の差があります・・・

って、こんな感想をどこかで読んだような、、、GTロマンやん~~~

それから、にやけたオヤジ二人っていうシーンは、先日、妻と一緒に観た「きのう何食べた?」を彷彿とさせるような、、、

まぁ、楽しいひと時でございました。また、ご一緒しましょう (そっちの方向性はございませんけどw)