南山城村カフェセブンフェスタ2021 | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

今年も覗いて来ました、京都府南山城村の高山ダム湖公園で開催された車イベントです

元々、車好きが集まるカフェ7というカフェの常連さんの集い的なイベントでしたが、当初から、やたらと盛り上がっていて、今回は、更に盛大になっておりました

朝、8時過ぎに家を出て、道中、雨模様で、う~ん、ちょっと、残念かも、、、と、現地に到着しましたが、雨もやんで、水もしたたるいい車を沢山拝見することができました。

また、今回も気になる車を中心に掲載いたします。前回と重なる車もございます。そして、今回は、娘同伴でしたので、記念撮影ショットも出てきますのでご容赦ください

やはり、特に75は、追憶感もあって気になります~

そして、Miniも当然、私も娘も気になります~~~

今回は、カウンタックが熱かったです。誕生50周年だとか、、、これも追憶感って、私が持っているのはミニカーですけど、、、

カウンタックは、このリアランプに萌えます~~~

そして、今回はゲストにサーキットの狼の池沢さんがみえるということで、その種のスーパーカーの展示がメインとなっていました。

娘には牛さんとお馬さんの説明をいたしました~~~

友人のデトマソ・パンテーラも昨年に引き続き参加されていました。今回は、ノーマルホイールになってました。

そして、今回の個人的な見どころは、こちらでございます。

クラウザー・ドマーニの大集合

今回、娘に何が一番良かったか聞いてみました。そうしたら、「バイク!」っていう返答が、このドマーニの事でした。。。

今回は、娘同伴でしたので、緩いマジックショーもありがたく鑑賞させていただきました。

まだまだ、パパは、展示会場を覗いて回りたかったのですが、残念ながら、娘のモチベーションが低下してきたため、会場を早期離脱することにしました~~~

まだまだ、全ての会場を見学できておりませんでしたが、この辺が限界点 です

帰りの駐車場へ向かうところ・・・

見学者の駐車場もかなりのエンスー車が来ておりました~

ってな感じの、楽しいイベントでございました。

ちなみに、今回、iwaoは、サンバートラックに乗って行きました。恐らく会場の駐車場には、軽自動車は見受けましたが、軽トラは、iwaoだけだったかと思いますw

来場時、受付や誘導の係の方には、「村の方ですかぁ~?」と何度も確認されました

最初は、「いいえ、違います。見学ですが・・・」と答えておりましたが、帰るときには、面倒になって、「はいそうで~す。」と答えたら、近道を誘導してもらえましたとさ~~~  チャンチャン

道中の西名阪自動車道の往復は、前回のZ360では、不安要素もありましたが、サンバートラックは、不安感無く、流れに乗って十分巡航することができました。唯一の課題は、娘を同伴しての2名乗車では、手荷物を置く所が少なくて、今回のような雨模様では、傘の置き場にも困ります。傘は荷台に置きましたけど、次は、荷台にトランクとして使える箱とかを設置しようかと思います。