450DESMOとsfida1100ie | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

この土日は、暖かく、土曜日は、バイクを散歩させました。そして、仕事中の日曜日は、Z360で通勤して、自分がお昼に散歩 です。

近くの高速道では、バイクが結構走ってますし、オープンカーは、気持ちよくオープンにして走っているのをよく見かけました。

エンジンはたまにかけておりましたが、ほぼ冬眠中のバイクを少し倉庫から出してあげました。

Ducati 450DESMO、キック1発では、やはり目覚めませんが、数発で起こすことができました。例のFUEL1もタンクに投入済です。

アイドリングはあまり安定しませんが、始動直後は、高めに調整して、しばらく走行後に少し下げてやると、ある程度はアイドリングします。

にしても、クラッチが重い~~~ ご近所の一周程度で、左手がかなりしんどくなります。KB2もそこまで重くありませんが、ある程度、走行すると、指が動かなくなるので、どちらも、クラッチケーブルへの注油くらいは、やらないとダメですね。無精者のツケです。

この日は、時間差で、MAGNI sfida 1100ieも動かしました。

こちらは、DESMOに比べれは現代車なので、クラッチも軽く、アイドリングも安定してます。

車検取得後、ほとんど動かしていないのはNGですが、、、まぁ、愚図らず、パワーもありますし、ブレーキも効きますねぇ~ 当たり前と言えば当たり前。

ただ、DESMOやKB2と比べるのは酷ですが、でかくて重い、、、ちょっとご近所一周程度では、持て余します。

という事で、前から、少々、For Saleです。。。少々が味噌、売り惜しみ価格(160man)にご納得な方を募集中です。。。

そうそう、募集と言えば、下のHAMADA BASEも入居者、入居車、募集中です

さてさて、そこで賃貸ガレージハウスに愛蔵の趣味車を1台入れて、まだ、十分余裕がありますので、もう1台、オープンカーでも増車しようか、、、いやいや、ちょっとBikeでもDeepなやつを入れて、シコシコ磨いてみようかなぁ~、なんてお考えの方、上記のMAGNIなどいかかでしょうかwww 

お気軽にお問い合わせくださいマセ~~~

※上記、PRには、若干、自分自身の願望、妄想が入っております~~~W