iwao's 車とバイクの遍歴と、、、またまた次の車決定! | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

今日は、雨模様な一日。で、不要不急な外出もNGですので、家にこもって、PCで暇つぶししております。

ということで、以下は、備忘録とプチ自慢を兼ねての公開です。BAKA

※印は今ある車とバイクです。



《iwao's メイン》
1.日産 フェアレディZ(200Z・S130型)

2.マツダ RX-7GT-Limited(FC3S)

3.Alfa Romeo 75 2.0 twin spark

4.Alfa Romeo 1600GT junior (105)

5.Lotus Esprit S2

6.Maserati Ghibli  (AT)

7.Maserati Shamal(black)

8.Maserati 3200GT (AT)

9.Maserati Ghibli GT(6MT)

10.Maserati Shamal (red)  

11.Ferrari Mondial t valeo

12.Maserati 3200GT assetto corsa(6MT)



《iwao's サブ》
13.スバル レガシーツーリングワゴン(初代、後期型、2Lターボ)

14.Audi A4 avant 1.8T quattro

15.Renault twingo easy(初代)

16.Fiat PANDA 4x4 (2nd)

17.Renault Megane sport tourer GT(IV)※

18.Lancia DELTA HF integrale 16V (時系列が違ってますけど、ちょこっと乗っていたのを思い出しましたw)

 


(その他)
ホンダTN360(軽トラ)
ホンダ アクティ(軽トラ550)
ホンダ シビック ハッチバックsi(3代目)
VW Golf 2
VW Golf 3
Alfa Romeo 147 twin spark (selespeed)

Renaut twingo pack (5MT)

Rover Mini (4MT)※



《iwao's バイク》
1.ホンダ ベンリィCB50JX-1

2.ヤマハ SR400(初代)

3.ホンダ XL250s

4.Ducati 450 DESMO ※

5.ヤマハ SRX400

6.Piaggio Vespa 90s

7.BIMOTA db1

8.BIMOTA KB2 ※

9.Aprilia SCARABEO 50 ※

10.MAGNI Sfida1100ie (委託販売中~)


(その他)は、家にあった(ある)車です。時々乗った感じ。他にも記憶をたどると、母親が乗っていたラッタッタ(ホンダ・ロードパル)とかも乗った記憶がありますが、父親が乗っていた、ブルーバードやスカイラインのワゴンは、どのモデルだったのか、あまり記憶がはっきりしません。もっとさかのぼると、マツダの3輪自動車やススキのキャリートラックとかもあったと思いますが、もちろんiwao's車遍歴外です。そうそう、ホンダのスーパーカブ(90cc)もお約束の様に倉庫に置いてあって、ノーヘル、無免許で野山を走り回ってました。ちなみに、父親は、スーパーカブの前は、メグロに乗っておりました。

やはり強烈な印象が残っているのは、最初のZです。

当時は240ZGのいわゆるZGノーズ(イメージです)にめちゃくちゃ憧れておりましたが、3ナンバーは、すねかじりの身では、NGでした。

他には三菱ギャランGTO、MRとかも憧れていたものの、やっぱりZやぁ~って感じで、まだ中古車が少なかった2代目Zのノンパワステ、エアコンレスの5MTを買ってもらった訳で、2シーターだから、最悪、事故っても2人で済む!なんて言われながら、当初は、父親が通勤に使っていましたけど、、、

私は、東京の下宿先に練馬ナンバーのSR400を置かせてもらって、三重に帰省した時だけ、初心者マークを張って恐々Zを運転しておりました。そのうち、慣れてくると、後部の荷室にも友達を乗せて、走り回っておりましたとさ、2シーターの意味なし、、、w

ってな感じの車とバイク遍歴でした。

さて、では、次の車の見せびらかしでございます。。。

またまた、早くも次のメインを見つけてしまいました。

それは、、、GT ROMANに出てくる、3ナンバーのZです!

 

 

これで、iwao's 車遍歴は、Zに始まり、Zで終わるのか・・・

 



ちなみに、、、自分のは、3ナンバーでは、ありませんけど、、、(タブン)
 

 

 

 

 

 

ジャ〜ン、これですわ! 



新年度早々の納車予定ですが、ちゃんと動かなければ、少々納車が遅れるかも・・・ちなみに、1972年式w


 



ちなみに、国産のバブルカー(HONDA Z)もいいけど、どうせならハインケルや、イセッタや、メッサーシュミットで終わりたいなぁ~ 

還暦でも物欲退散