Miniの車検整備 | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

車検を兼ねた、Miniの補修整備が完了しましたので、奈良のお店まで引き取りに行ってきました。

前回のRover Miniのカテゴリーの書き込みも車検整備でしたので、2年ぶりの登場です。

ということは、この2年間、Blogネタになるような大きなトラブルもなかったということですので、大変優秀でございます。
普段使いで距離を伸ばしていることが、快調の秘訣かもわかりません。Maseratiが反面教師となったおかげでしょかねぇ・・・
そうは言っても、今回は、さすがに2年間の懸案と、劣化の箇所の補修を行うこととなりました。以下が、整備メニューでございます。


[アクセルのオンオフでのエンジンの振動発生]
トルクロッドのマウントプレート割れ、溶接加工
ロアトルクロッド亀裂の溶接加工
フロントサブフレームのマウント交換
[クラッチ系の劣化]
クラッチマスター、レリーズシリンダー交換
・クラッチホース交換(ステンレスメッシュへ)
[左Aピラー下部の錆]
・フロントガラス脱着
・左ピラー、左フェンダーの板金塗装


[その他の交換等]
・スパークプラグ、エンジンオイル、オイルエレメント、トランクワイヤー、ウォッシャーノズル、クーラント、タイヤ(DUNLOP EC201 145/70R12)
・ETC取り付け、セットアップ
・センターメーターの浮き上がり補修
・シガーソケット、ドライブレコーダーの配線加工



ってな感じですね、、、また、2年後のBlogネタまで、よろしくお願いします。