第45回bimoツー | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

久しぶりのBlog更新です。真夏のような炎天下となりました、この週末、恒例のBIMOTAオーナーズクラブのツーリングに参加して来ました!

年間2回行われるBIMOツーですが、KB2はほとんどその2回以外は動かしていない状態、、、この放置プレーが、いろいろな問題を引き起こすことになったのです・・・まぁ、いつもの事でございますw

出発の土曜日の朝は、まだそれほど暑くもなく、いい感じのコンディションでスタートしましたー

御在所SAで会長車と合流し、湾岸を走って、中央道を目指しましたー

恵那SAで関西組、愛知組と合流です。で、、、なんと中津川から事故で通行止めとの事・・・炎天下の下道走行となりました〜

地獄の下道走行の後、再度、中央道へ入り、諏訪SAを目指しました、で、、、KB2は、諏訪SA手前2km付近でエンスト・・・またまた、タンク内のゴミがフィルターに詰まる前々回の症状が再発した模様です。前に綺麗に除去したはずなんですが、まだ、しつこくフィルターに黒いゴミが詰まっているのが見えました。。。まっ、前回ほど酷い状態でなかったので、すぐに再始動できて、諏訪SAに遅刻しながら滑り込む事ができました。

そして、諏訪ICで降りて、ビーナスラインを走り、車山高原を目指します。霧ヶ峰付近で関東組と合流しましたが、エンジンの調子が良くありません・・・遅い車を追い越そうとしても、加速できない始末。つまり、遅いKB2となってしまいました。。。まぁ、元々、調子が良くても、遅いですけどね、、、超安全運転で、美ヶ原高原を目指します。

その後、白樺湖のホテルにチェックイン、ホテルの駐車場にテントを設営していただき、バイクも快適に駐車できました。

そして、ホテルではお約束の宴会タイムに突入!今回は、会長のバースデーもお祝いしましたよ!

宴会後は、またまたお約束二次会へ突入です。ディープなお話をお聞きすることができました。

 bimoto・・・

そして、翌朝、、、早めに朝風呂に入り、その後、ゴソゴソと作業開始でございます。

今回は、一応工具を持参しておりましたので、なんとかタンクを外すことができました。

フィルターのゴミを取り除き、応急処置完了です。どうもワンタッチのホースジョイントが悪さをしている感じがしますが、これは検討課題。

それよりも、シートを外そうと、ヘキサゴンボルトを緩めようとしたら、、、なんと片方が既に外されておりましたぁ〜〜〜って言うか、昨日の走行で脱落した模様です 

ビーナスラインに消えた、マイボルト お心当たりの方は、iwaoまでご連絡くださいマセ、、、

と言うことで、朝食後、記念撮影を行い、流れ解散となりました。楽しい会は、あっと言う間に終了でございます。また、お会いしましょう!