1:43 Maserati Shamal by LEO MODELS | iwao's diary

iwao's diary

車、バイク、時計、ミニカーなど、お気に入りを徒然なるままに、、、

本日、イタリアからミニカーが届きました。

梱包は、結構しっかりしていました。

中身は、1:43のシャマルが1台のみです。。。箱と、クッション材の余裕を考えると、数台、仕入れることができたかもと、ちょっと思いましたが、初めてのショップとの取引でしたし、モデルの出来具合も未確認でしたので、冒険はできませんねぇ~

出来は、特に全体のフォルムが、今までのシャマル・コレクションの中では、一番秀逸だと思います。

特にフロントウインドウの角度が、ダメダメなモデルが多い中、このモデルは、実写の雰囲気を良く再現していると思います。

若干、フロントフェンダーがオーバーデコレーションですが、斜めから鑑賞すれば、それも雰囲気が出ているとも言えます。

ただし、良いことばかりではありません。。。Made in PRC (中国製)の悲哀というか、リアライトの取り付けが甘く、片方がズレてしまっています。

まぁ、輸送時のショックで接着が甘いライトが外れてしまったようです。割れている訳ではないので、目くじらを立てる程ではありませんけど、、、

メーカー名は、LEO MODELSでした。このモデルの評価が書かれているサイトも確認しましたが、ドイツ語なので、よくわかりませんw(一応ドイツ語の単位は取ったハズですが)翻訳ソフトの直訳では、まぁまぁの評価のようです~

1:43のMaserati Shamalでは、iwao's評価も高得点です 黒もあれば、さらにポイントアップかな